見出し画像

SNSと自分

今月はSNS強化月間

毎日note更新チャレンジを実行中の手帳コンシェルジュkaoriです🍓

発信をするという事は、自分の在り方を問われることなんだなぁ…と何度も自分と向き合っている4月です。

画像1

最近はワイヤレスイヤホンでいろいろな方の発信を聞いていて思う事は、その人らしさが輝いている。という事。

自分らしさってなんだ?


何を自分は伝えたいのか。

Instagramのフォロワー様が5000名を超えた今

ただただ、1人で手帳を続けていく自信がなくてInstagramをはじめた私

交流が楽しくて今日まで続けてこれた私

さて、これからどうしていきたいのか?

画像2

SNSで稼ぐ教科書


図書館でたまたま出会ったこの1冊は私に大きなヒントをくれました。

改めてSNSと向き合うことができた本でした。


この本の中にあった

ユングの心理分析

これは本当に自己分析に役立ったし、ワークも取り組みがいがあって良かった!

画像3

あなたが10年間やり続けているものは?


この答え

私はSNSでした

mixiが流行った時から、アメブロ→facebook→Instagramと変わって来たけれど、私のワンオペ育児で誰からも褒められることのなかった私を癒してくれたのもSNSだった。

会ったことも無い方とのステキな出会いで変われた事は…財産でもある✨✨

画像4

私がコツコツ積み上げて来た、私の世界。

これからも大切にしていこう。


今日も明日も自分で自分をご機嫌にできるように。手帳を味方にしていこう。

ちょっと方向性が見えた夜。


今日もありがとうございました😊

画像5


読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓