見出し画像

江口がご縁のためにしていること、しないこと


結婚サポーターの江口です。
今回は会員さま向けに、普段会員の皆様のご縁のために私がしていることを記載します。

※個々のLINEや面談による振り返り等とは別で、「ご縁をつなぐ」の部分のみを抽出しています。

改めてこのように記載すると、なんだか「私こんなに頑張ってるよ!」みたいな感じがしていやらしいな…とも思ったのですが、お伝えしたほうがクリアになる、安心してもらえる内容もあるかと思い、書きました。
特に「江口ちゃんと仕事してんのかよ…💢」と懐疑的になった時とかにはぜひお読みください😂(この内容は必ず続ける、と決めているので、サボりません)


まず、しないことについて

これは絶対にしないこと、というのを先にお伝えします。

無理矢理希望と違うお相手と会わせようとすること

これは絶対に絶対にないです。
あらゆる情報網で新たな独身の方を発見したら、ひとまずお伝えはします。これは、チャンスを取りこぼさないようにするためではありますが、無理矢理会わせようとしているから、ではありません!
どのように捉えられるかは人それぞれだと思うので、私はホイホイ紹介を出します。そこに変な意図はなく、見つけたよ!というお知らせなだけなので、お好きなようにご選択いただけたら嬉しいです🙇‍♂️

無理矢理成婚させようとすること

当たり前です。当たり前ですね。
そもそもいちご一縁には「入籍保証制度」があります。成婚後、婚約破棄になった際、再度うちで活動される場合成婚料をお返しする制度です。
実際、返金したケースが2例あります。マジなんです。
ここからも、成婚さえすればいい、と私が考えていないことはお分かりいただけるかと思います。


続いて、していること

プロフィール交換会への出席

毎月2〜3回ほど、仲人さん同士のプロフィール交換会に出席し、検索では埋もれがちなご縁や、他連盟の会員さんとのご縁も探すようにしています。
個人相談所ならではのやり方であり、また、個人的にはこれをしてこそ仲人だと考えています。実際このご縁で成婚したこともあります。

ただ、ご希望の層が月に300件くらい申し込みが来るような相談所で無双している人気層の場合、プロフィール交換会にはまず出てこないので、その点はご理解ください…😭

江口も検索をかけてご紹介、毎日新規会員さんをぐるっと閲覧からのご紹介

これもしています。なるべく夜0時回ってすぐやるようにしてますが、寝てしまっていたり体調崩していたり(年1〜2回程度)した場合は時間ずれますが、基本やってます。見つけ次第ポンポンご紹介押してます。
会員さまのタイプを分析してそれにほど近い層をご紹介出すのが趣味(?)です。これを江口AIと呼んでいます。ディープラーニングします!

お気に入りをつけてくれている方のご紹介

会員さまをお気に入りに入れてくれている方々の一覧を、仲人側からは見ることができます。ですのでその中から、会員さまに合いそうな方をピックアップしてご紹介も定期的にしております。その方の相談所さんに直接連絡し、事前にお見合いが可能かどうかを確認もできます。

江口が開いているパーティ・イベントに来た非会員さんとのご縁

江口はよくイベントをしていますが、ただ遊んでいるのではありません汗
運命のご縁はIBJの中にあるとも限らないため、イベントにいらしたご新規の方の中に、会員さまのご希望に近い方がいらしたら、独身の証明とルールの共有をお約束いただいた上で、お見合い形式から設定することがあります。

アンバサダークラブリーダー

プロフィール交換会以外にも仲人さんとのつながりを持つことは会員さまへのご縁に有利になることがあるため、アンバサダークラブといって仲人がリーダーになり開催しているIBJ内の無料の勉強会があるのですが、江口はこれを2019年からやっています。2ヶ月に一度、10〜20人くらいの参加仲人さんに向けて、いろいろなテーマで勉強会を開いてます。


ご希望があれば何なりと

私の感覚は、「会員さまの代わりにご縁を見つけてくる役割」というような感じなので、とにかく動きまくってます。
もちろんその先のやり取りや心理面等のサポートも大切にしていますが、まずはお相手の発見!独身で、結婚を志している人を見つけることがスタートだと考えています。

ご希望があれば可能な限り何でもします!お気軽にお声掛けください☺️
お読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?