どの似顔絵が1番素晴らしいですか?

こんばんは。
いきなりですが、皆さんはどの絵を選びますか?

13歳からのアート思考より

私は④が素晴らしいと思いました。
会えて端に居て、顔を覆っている女性。
きっと彼女の内面を表しているように思ったからです。ペンを握って何か書いているので辛いけれど前に進まないといけない出来事が起こってしまったのかな…などと想像してしまいました。

何を基準にして素晴らしいと判断したか?それが、いわば「今のあなたが持っているものの見方」です。
13歳からのアート思考より

私は病んでいるのでしょうか。笑)
ちなみに、③と⑥を選ぶ方が多いとのことでした。
「変わることに意味がある」アートの世界。「誰かに頼まれた「花」ばかり作っていないか?
本書で問いかけられる内容はとても興味深いです。
是非皆様も読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!あなたにサポートしていただけるととても嬉しいです!