無題

徹夜明け

昨日コーヒーをばかみたいに飲んだせいで全く寝られないまま1限を迎えた。いつも通り0時過ぎに寝ようと試みたが、体は疲れているのに睡魔はやってこなかった。頑張って目を瞑って無心になってみるが頭痛が酷くて断念。布団の中で唸りながらごろごろしていたが頭痛が治ることはなく、結局深夜3時頃から先輩と通話をしながら朝を迎えたのだった。0時過ぎには体が疲れていて眠たいけど寝れないという状態だったのだが、3時頃には完全に目が冴えて無敵状態だった。もはや徹夜なんか余裕だと思っていたのだが、現実はそう甘くない。電車に乗っていると急に睡魔がやってきやがった。頭は回らないしひたすら眠い。絶望を感じながら1限が始まったのだが、最初は問題なく作業を進めることができた。しかし、無心でスクロールを続けていると頭が機能を停止、考えるのをやめ始める。何を見ているのか、何をしているのか分からなくて手を止め下を向く。ギブアップ。友達の声が聞こえたかと思うとまとめの時間だ。ぼーっとしている頭を何とかたたき起こしてこの文章を書いているというわけである。

今日の作業の進捗はとてもいい感じ。100個リブログが目標で、最終的に97個リブログできた。よく頑張った自分。どうまとめていいのかはあまり思いつかないが、なんとか自分の興味のある範囲でまとまりのあるものを集められたと思う。

カフェインは恐ろしい。軽率に飲まないようにしよう。