めっちゃ帰りたいんや

 私は今、今日ほど帰りたいと思ったことはないというくらい帰りたい。なぜなら私の家から徒歩数分の公園で超有名人が映画の撮影に来ているのである。なぜ?なぜ今日なの?なぜこんなド田舎の何もない公園なの?なぜ私は今日レポート提出とグループワークがあるの?なぜ一生に一回あるかないかの出来事なのに私は学校にいるんだ?疑問が止まらない。

 私が家を出て数分後、母からLINEで超有名人の撮影が行われているという旨のメッセージが届いた。帰りたい気持ちでいっぱいだったが、私は成績とグループのみんなを優先した。めちゃくちゃ褒めてほしい。褒めてください。正直今日2限のレポート提出とグループワークがなければ休んでいた。間違いない。有名人に出会ったことすらないのに、超近くに来るのだ。惹かれないわけがない。学校を優先させた私は母からの連絡がきてからずーーーーーーーーーーーっとそわそわしている。そわそわが止まらない。会えなかったらそれはそういう運命だったんだと、自分に言い聞かせてなんとか心を落ち着かせている。

 今日は幸か不幸か、授業が昼までだ。それまで撮影が続いていることを願うばかりだ。過去のノートを見ればわかるが、最近は専らついていない。くじ運もない(?)。神様、、、、、、、お願いします。

 さて、授業課題の進捗については順調だ。Tumblrで100個リブログした中から5つに分類するというものだったが、かなり良いペースで終わらせることができた。もともとジャンルを統一していたこともあって5つも分類できるのかと不安だったが、色の種類別に分けていくと余裕だった。もう5つ以上に分類したが、リブログの上限に達したため中途半端に終わってしまったので解除され次第終わらせたいと思う。次回は、早めに次の課題へ進めそうだ。