見出し画像

願いが叶いました!【NOAH】

前の記事の少し続きになるけど、僕はプロレスの1つの大会の中で、楽しみな試合もしくはよかった試合が1試合あれば、その大会はそれで満足なタイプだ。


今日のNOAHのカルッツ川崎大会、残念ながら目玉の1つであったグレートムタは欠場となってしまったが、メインの杉浦貴対田中将斗があるから、ムタと魔流不死のタッグはまたでもいいかなという気持ち。それだけ、杉浦貴と田中将斗が楽しみすぎる。

少し前の記事で、杉浦貴と田中将斗のタイトルマッチが見たいって書いたら、こんなにすぐ実現するとは思ってもいなかった。願いが叶うって日常でも中々ないから、とても嬉しい。おまけに、GHCナショナルだけではなくZERO1の世界ヘビーのベルトもかけた2冠戦で、しかも時間無制限1本勝負という、もう期待しかない。(楽しみすぎて、前日に寝れなくてこの記事を書いています笑)

2冠戦ということで、昨年の潮崎対拳王を思いだして、今回も引き分けがあるのかと思っていたら、記者会見で時間無制限が決まった。ダブルKOで引き分け両者防衛の可能性もあるけど、時間無制限だとどちらかが勝って2冠チャンピオンになる可能性が高い。決着が着いてほしいような、ほしくないような。2人の闘いに終わりが来てほしくない。永久にやりあっていてほしいぐらい。ほんとに2人の試合に決着がつくのか、想像ができない。

GHCナショナルのベルトが創設されて、もうすぐ2年が経つ。今までの防衛戦は素晴らしい試合がたくさんあったけど、今回の2冠戦でベルトの価値が爆上がりするだろう。田中将斗はかつて新日本プロレスでNEVERという創設されたばかりのベルトを石井智宏との闘いで、NEVERのベルトに魂を吹き込んだ。今回のタイトルマッチも、GHCナショナルのベルトに魂が吹き込まれるかもしれない。田中将斗と石井智宏の闘いが今でも伝説として語り継がれるように、杉浦貴と田中将斗の闘いもきっと伝説になるに違いない。

#プロレス   #NOAH   #noah_ghc     #ノア  
#杉浦貴   #田中将斗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?