見出し画像

ノアジュニアは最強ですか?【NOAH】

「ノアジュニアは最強です」、いつだかは知らないけど、昔そういう言葉があったらしい。おそらく、丸藤やKENTAがジュニアとして活躍した時代のことだと思うが、僕はその時代を知らない。では、今はどうなのだろうか?僕はそのノアジュニアが最強であることを証明する時が今来てるのではないかと思う。

今週はノアの旗揚げ記念興行が後楽園ホールで2連戦行われる。いろいろと楽しみな対戦カードがあるが、僕の注目はドラゴンゲートからEitaが本格参戦を開始すること。僕は普段ドラゴンゲートをしっかり観ていないけど、そんな僕でもEitaのことは知っている。それぐらいネームバリューと実力がある選手がノアにやってくるということ。

あんまり他団体と比べるのはよろしくないかもしれないけど、今のノアジュニアは新日本ジュニアよりも選手層が厚く、全体的なレベルも高いと思う。コロナ禍の影響もあるが外国人選手抜きで日本人選手だけで4人以上のユニットが4つも形成されている。だかしかし、ノアジュニアで実力や人気、個性全てで誰が頭1つ抜けているか問われると難しいのが現状。この点で新日本ジュニアは高橋ヒロムという絶対的な存在がいる。絶対にあり得ない話だが、ハイレベルな選手がノアジュニアにはたくさんいるが、ここに高橋ヒロムを混ぜたら、ノアジュニアの選手は対抗できるのだろうか、、

現実には高橋ヒロムはノアに来ないが、ドラゴンゲートのトップ選手であるEitaがやって来たのは事実。Eitaに対抗するのは一体誰になるのか。実際に先日のTVマッチでのランブル戦でEitaの足元をすくったのは小川良成だった。この流れでいくとEitaが最初に抗争するのは小川良成の可能性が高い。観ているファンとしてはEitaと小川良成が戦ったら面白いと思うし楽しみではあるけど、もっと他の選手にも突っかかって行ってほしい気持ちもある。なので、初日に組まれてる正規軍には期待している。
                                                             

                             

Eitaからすれば、ドラゴンゲートでトップを張ってるわけで、ノアに来て簡単に潰されるわけにはいかないはず。反対にノア側はノアジュニアは甘くないってことを見せなければいけないはず。だからこの最初の闘いはとても重要であると言える。Eitaが実力を見せるのか、ノアジュニアが意地をみせるのか、見所である。

予想を言うと、Eitaが無双してしまいそうな予感が僕はしてる。実力からすればベルトもすぐ手にしてしまう可能性もある。その時に誰がEitaを止めるのかが予想しづらい。逆にEitaを倒せばレスラーとしての格は上がるに違いない。だからノアジュニアにとってはチャンスでもある。

ユニット編成やチャンピオン交代など移り変わりの激しいノアジュニアだから、この先がどうなるかなんて誰もわからないだろうけど、ノアジュニアが最強であるのならば、ノアジュニアがEitaという高い壁を越えなければならないのは間違いない。

#プロレス    #ノア    #NOAH   #noah_ghc    

#ノア旗揚げ記念日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?