見出し画像

最近のお気に入りの服や小物たち

かわいい服が好きなんだけど、とにかく今の私は、過去最高(妊娠時を除く)の体重でもうめちゃくちゃに今最高にでかい。
もともと体に厚みがあるのに胸がぜんぜんしぼまなかったせいで、でっかいオバちゃんの完成である。(自慢ではなく私は母乳がほとんど出ない体質なので大きなまま残ってしまっただけ)

骨格ストレート?っていうの?
なので胸から広がるタイプの服は横から見たらシルエットがマツコさん。
黒いワンピース着ると、まさにマツコ。
foufouのTHE DRESS #07を着たら完全にマツコになるので、
今封印中。 

ダイエットしてます。ちょっとやせた。3キロ。
がんばります。

さて最近ヘビロテしてる服とアクセサリーを紹介します。
休日も仕事に履いて言っているアディダスのスリッポンをついつい履いてしまうので、ベージュの明るい色のユナイテッドアローズ別注のニューバランスのスニーカーを買って履いています。
購入した色のは写真がみつからないかったんですがこれの色違いです。


ちょっと厚底でかわいい

ヘビロテしてるジャンスカ

foufouのイージージャンパースカート。
後ろ姿が圧倒的にかわいい。自分では見えないし、
見えたところででっかい背中でこのモデルさんのシルエットには
どう転んでもならないんだけど、前がVなのですっきり着られる上に
ポケットが大きくてSサイズなら自転車が漕げる。
男児二人の母であるところの私にとって自転車は必需品なので、
どんなにかわいくても自転車に乗れない服は選択から除外される。
そんな中でも私のかわいいものを着たいという欲を程よく満たしてくれるので、週2でヘビロテしています。
もっと暖かくなったら暑く感じると思うので、どうしよう…と悩んでいます。

ヘビロテワンピ(カーキと黒2色買いした)

こちらもfoufouのヘンリーネックボリュームスリーブワンピース
ポンチ素材のワンピース。こちらも自転車に乗れます。
私の骨格の問題なのか、後ろに下がって前のボタンのところが首を押して
ぐえってなります。
ここらへん我慢できる人じゃないとキツいかも。ボタン開けても
開けたとこから喉押してきます(笑)
foufouは実店舗があるけれど、大半の人はECで買うからこういう着てみないとわからないちょっとした不具合が起きたときに、返品できないのがちと痛い。
気に入ってるから私はこういうデメリットも納得して着てます。
何より、もう何も選びたくない…でもテンション上げたいという日に最適解。袖がかわいいし、ぐえってなるのはハイネックのセーター着れば軽減されるし。安心の黒。黒を着ていると安心するの。
生地が厚いからそろそろお休みかも。

そして最後に登場です、真打です。
ブローチ買いました。

かんっぜんに、dior展の影響です。
卒園式も入学式もあるから買おう!だってキラキラしてて
可愛いし、なんかインスタでオシャレしてるひと
胸にブローチ付けてるし仕事でジャケット着る日にも
付けるし~と思って買いました。
はいかわいい。

画像は公式サイトからお借りしました

ちなみにDior展のバッグも買った。図録入れるやつなのに
万越えしてるから普段使いするつもり。
ピンクでめっちゃかわいい。


こちらも公式からお借りしました

もともと自分にコンプレックスがあって、
ずっと太ってるから痩せてなきゃおしゃれしちゃいけない
みたいな思い込みはあるし、今も好きなテイストの服は痩せていないと
似合わないものばっかり。
そんな中でこれ着てたらテンション上がるを求めて日々試行錯誤中。

仕事用の雑に選んだ服とおしゃれしたいときの服を分けてるくせに、
おしゃれしたいときの服がタンスの肥やし状態なのが、
地味に悩み。
雑に選んだ服は次のシーズンに着ないことが多いのに、
衣替えシーズンにいらない服を整理すると、
「これは着るかもしれない」と取っておいていたくなるのだ。

もう少し、クローゼットとタンスの中について
もう一度考えたいと思ってます。

本当はお気に入りだけに囲まれていたいし、
着倒してボロボロになった服が
シーズンが過ぎても同じものが買えたら最高なのにって
いつも思ってるからつい、
再販する可能性の高いfoufouで買うことが増えました。

服についてはまた今度書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?