見出し画像

風くんの信じるものと、親戚のオバちゃんなわたくし。

私は、特に風くんの持つ宗教についてそれが良くないという気持ちは
微塵も持っていません。
公表する必要もないし、それについて攻撃されたりしてはならないと思います。
誰しも信教の自由があるし、
自分の信じているものを侵すことはだれにもできない。

彼のライブに初めて行ったのは代々木だったんだけど、風くんのMCを聞いて
「セラピーみたいだな」と思いました。
パナスタに行った時も同じことを感じたし、より宗教色が強くなったなと感じました。
それはgraceのPVを見て、うん?インド?ヒンズー教?いや?あれ?
キリスト教?いや違うな?
(ずっずさんの日記を見て)祝福?うん?
と思っていたものの、最近のtwitterでの騒動を見てああ、サイババだったんだ。
と納得できたのでした。

もちろん、ツイートしていた宗教2世の方の危惧もわかるし、そんなことには振り回されないわ、っていう人もいるし、
そんなふうに言わないでっていう人もいる。
そして若い方がプロジェクトを立ち上げたりもしている。
みんな違ってみんないい。それぞれの想いを胸に持っていていいのだと思います。
現に風くんはTwitterをやめたわけだし。

私が常に願っていることは、エセスピの人の商売に彼が利用されたり、色々なことで彼自身が傷つくようなことがないようにしてほしいなあと考えています。
彼を知ったときから「どうか彼がずっと幸せでありますように」という親戚のオバちゃん思想でいます。

最近、この願いの答えが出た気がしてます。
25歳でまだまだ若くてもちろんいろんな感情があるはずのこの子がやたら良い子すぎることが心配なのかもしれない。

素晴らしい才能のある彼がどうか幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?