2023年、サンリオの株価変動(高値づかみの人は助かるのか)

最近、よく眺めているグラフがある。これだ。

株式会社サンリオの株価チャートだ。
ただサンリオが好きだから、というわけではない。株を持っている(しかも11月に買い増しした)ので、真剣にならざるを得なくなった。
特に、11月以降に、スキーで山を直滑降で滑るように落ちて行っているので、正直、お腹が痛い。

ただし、今年が始まってから、ものすごく伸びてもいるので、昨年に比べたら、今でもまだ高い。

株価変動の要因となった2023年の主な出来事を時系列で書くと、以下のようになる。

8/17に最高値の8290円をつけて以来、現在5710円。株主である私は、このチャートにやきもきしている。サンリオの未来を信じて、投資した多くの個人が、思わぬ下落に焼かれ、身もだえしている。

しかしよく考えてみると、期待を一身に向けられて好調なときもあれば、好調なことは続かず落ち目になることもあるという、人生みたいなところもある。
辻社長は、炎上事件で毀誉褒貶があるけど、社長というのはそういうのの矢面に立つ仕事なのかもしれないとも思う。
願わくば、好業績が発表され、株価も上がって、私の含み損も解消され、みんな幸せになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?