偏頭痛

わたしはあまり頭痛薬というやつが好きじゃない。

もちろん飲む時もある。むしろお世話になっている。でも、頭痛薬を飲む時、これって根本的な解決になってるのかな…と不安になる。

だからあんまり好きじゃない。もしかしたらこの頭痛の原因はもっと奥深くにあって、痛みがなにかを教えてくれているかもしれない…なんて考えてしまう。

今日も頭が痛かったので、この痛みは何頭痛というのだろうと思い、検索をかけてみた。

頭を振ると痛い、吐き気を伴う、ここら辺が当てはまるのは偏頭痛というやつだった。

原因はよくわからなくて睡眠不足やストレスなんかも関係しているらしい(本当か?)

偏頭痛もち、とよく職場で聞いたことがあって、頭が痛いというと私も偏頭痛持ちだからわかるよ〜頭痛薬持ち歩いてるしあげる〜とお裾分けしてもらったこともある。

痛みが共有できると人って優しくなれるんだと、ちょっと感動した。だから私もなにかしら、喉が痛い人とか、鼻詰まりがひどい人には進められるものを持つようにしている。それが相手のためになるかはさておき…

さて、それでも多分、これからも私は相当なことがない限りは頭痛薬を飲まないだろう、なんて頑固なんだ。

また科学が発達したら、偏頭痛も原因がわかるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?