見出し画像

太鼓の達人 上達日記その0

皆さん初めまして。苺です

ついに太鼓の達人新作、ドンダフルフェスティバルが発売されました!(9月22日)
…遅いって?

実は、買ったのがつい2週間前なんですよね。

そしてなぜのその0かと言うと…

元々太鼓の達人をプレイしていて復帰勢なのと、
もう既に進めてしまっているんですね。

なのでここでは私の今までの実績について話していこうと思っています。


◎太鼓の達人とは?

皆さんお見知り置きだと思いますが
「太鼓の達人」
はご存知ですね?はい、超有名な和太鼓リズムゲームです。

単純な「ドン」と「カツ」の音符をリズムに合わせて
面とふちを叩いてプレイします。

難易度は、
かんたん、ふつう、むずかしい、おに、(おに(裏))
です。おに(裏)というのは、おにのさらに上、つまりバケモノです。

↓↓↓星屑ストラック(裏)です

ひぇ〜!!( ̄▽ ̄;)

難易度は☆1~☆10までです。ちなみにこれは☆10です。

↑↑↑こちらが太鼓の達人の公式サイトなので見ておきましょう。


◎実績

数年前、WiiUと一緒にWiiUの太鼓の達人を2作購入しました。
(親が買っていた)

その時は、かんたんは何とかでき、
ふつうに挑戦するも全然出来ないと言う始末でした。
ちなみにタタコン(太鼓コントローラ)は中古で2台買っていましたが縁がおわっていました。

なので今はコントローラー(タッチ)でやってます。

ちなみにゲーセン太鼓は全っっ然できません。
近いうちにタタコンを買いたいです。

◎目標

これから書いていこうと思いますが、目標の項目を考えてきました。

「Lv1.夏祭り鬼フルコンボ」

最初といえば、やっぱり夏祭りですね!そして…

「Lv2.夢を叶えてドラえもん鬼フルコンボ」

一旦こんな感じで行こうと思います。
とにかく複合(ドンとカツが混ざってるやつ)が苦手です。

◎最後に

私のこんな記事でも見てくれる方がいて嬉しいです。勘違いしないで欲しいんですが、これはまあまあ上手い人の目標達成記事ではありません。全然上手くない私の成長過程を見てもらおうと思って書いてます。

近いうちにディスカバリーの日記も書こうと思ってるので、お楽しみに!
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?