あたりまえ体操「暑い日」


暑い

わざわざnoteに書くことじゃないのは分かってる。ごめんな、でも言わせてくれ、暑い。嘘みたいに、暑い。
立派に花を咲かせていた桜はあっという間に散っていて、すっかり緑の葉を身に纏っている。もう夏が来るということか

や〜〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

暑い日と寒い日どっちがいい?って聞かれたら100%寒い日って答えるし、暑い日と答えた日は人生で一度も無い。嘘じゃない、言い切れる。現実逃避してる時の私は、南の島に行きたい〜とかよくほざくけど本当は全然涼しい島に行きたい。全然暑いとこじゃない綺麗な島で悠々自適に過ごしたいと思ってる。

まあそんなことはどうでもいいんだけど、この時期の暑い日がなんでそこまで嫌なのかって、そりゃ春のくせに中途半端に暑いから困る。「4月」「春」、ということで半袖を着るのもまだ早いだろうと思って、頑張って長袖を腕まくりして着てみるけど、とにかくそれが暑い。

"え、こんな暑ィのに、ま〜だ長袖着るんでやんスカ???"って絶対言ってるもん。そのせいで体温が必要以上に上がっちゃってるし、適当な体温を探り探りなもんだから、気温が暑いと体もぐんと暑くなって、涼しい部屋で過ごしても体温は下がることなくずっとカッカしている。落ち着けって。更年期ってずっとこんな感じなのかな?私まだ若いのに!!!!!!!!!

それともう一つ私を不快にさせるものがある。膝のうらのペタペタ。みんなわかる?わかるよね????しっとりと汗をかいてペタペタする感じ。あれがもう嫌でたまらないのです。
この日を迎えるまでは半年ほど、汗をかくことなくサラサラボディで気持ちよ〜く過ごしてきたのに、中途半端な汗がじわじわと出てきやがるせいでサラサラボディは途端にペタペタボディになってしまうのだ。キモチワルイ、オレ、ユルサナイ。

こんな日は、氷を入れた冷たい緑茶を飲みたいしアイスを2個くらい欲張りたくもなる。人間だもの、そんなもんだろ。物理的に体を冷やさないとどうにもこうにも、生きる気力と集中力が半分以下になる。
暑い日ってさ、なんもやる気でないしもちろん集中力もほぼ皆無になるから仕事とか休みにした方がいいと思う。寒い日も体に悪いし暑い日も体に悪い。私はまだ社会人じゃないけど、こんな暑い日に暑い部屋で仕事しろって無理ゲーすぎる。乗り越えてる人間、社会人、本当にすごすぎる。

ごめんなさい、こんな甘ったれたことを言ってる私は、今日も涼しい部屋にどっしり構えるベッドでちょいと昼寝した。だってだって、もうちょいここで身体冷やし〜〜〜?って離してくれなかったから。しゃーないな、ともうしばらく寝たりしちゃうもん。人間だから。お前と一緒にいても体温下がらないのにな。

明日は暑さに負けずやることやりたいな〜〜〜扇風機も出したし、冷たいもの体に放り込んで、負けじと生きていきたい。暑ィけど。どんどん暑ィ日続くけど。

でも5月は始まって早々私の誕生日がある。もう大人なのに、誕生日は未だにウキウキする。だって人間だから。



人間〜〜〜〜〜!!!!強く生きてこ〜〜〜〜〜🥤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?