見出し画像

俳句で灰になる~横田慎太郎くんを偲んで

 ・夏の朝輝き遺しきみは逝く
 
元阪神タイガース、横田慎太郎くんが脳腫瘍再々発のため18日朝旅立ちました。
noteを始めた頃にも記事に

最近、『川藤部屋』でも見かけないので気になってはいたけれど2月に鹿児島の中学校でリモート講演をしている姿を見たので頑張ってるんやなと思ってましたが若干目がおかしいなと感じていて…その時にはそうだったのかわからないけど、右目失明していたとか。

 再発から1年、向日葵のようなあの笑顔にはもう会えないけれど、横田慎太郎という選手がいたこと、2019年9月26日の奇跡の、いや魂のバックホームは忘れることはないでしょう。
矢野前監督は「優勝して横田を祝賀会に」と言われてましたが、叶いませんでした。
 今年は絶対優勝して、横田くんの墓前に報告できるようにと願います。

トップ画は、引退後にあったトークショーのものです。

たそくん、お疲れ様、そしてありがとう。

魂のバックホームは永遠に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?