見出し画像

そして神戸…

 ・冬日向規則正しい波しぶき→
規則正しき波しぶきと韻を踏んでもいいかも【橘鶫さん講評】

 ・冬日向規則正しき波しぶき

午後から神戸阪急に向かう電車から眺める海は穏やかな波がきらめいていました。
  デパ地下しか行かないわたしが向かったのは本館6階。昨日あくびさんご夫婦が行かれた所🥰

俳句のお道具や句具ネプリなどで有名な『句具』さんが初の百貨店出店とのことで行ってきました😃
接客してくださったのは、お隣でスワロフスキーの素敵なハンドメイドのサンキャッチャーを出店されている
MARRY LUCEさん。とても美しい方でした😃

ご自身は俳句を詠まれたことはないけれど写真をされていて、イベント中は常駐されていて句具さんのショップに来られた方の接客をされたり句具さんとお話しているうちに、句具さんとのコラボが出来たらとお話されてらしたので実現したら楽しいだろな🎵

とお喋りにすっかり花が咲きつつも購入したのがトップ画像の『作句ノート』と『情景ことば選び辞典』
買ったからにはちゃんと使わなくちゃ。
そして地下に行って今晩のおかずを買って甘いの食べたくなったので🥰

抹茶とほうじ茶のMIXパフェ

 2時間ほどのおひとり時間を満喫して帰宅しました😃
パフェ食べたのが遅かったのでお腹空かない( *´艸`)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?