見出し画像

Queen+アダム・ランバート

2020年1月28日
この日を忘れることはない。
京セラドームでのライブ

チケット争奪戦

プロモーターの抽選が前年5月だったと思います。抽選するにはそこの会員になるのが条件なので、なりましたとも1ヶ月だけ(笑)
しかしものの見事に全公演全席種落選。
間髪入れずe+の抽選に申込み、発表の日
一緒に行くSさんとお昼ご飯を食べ
S)今日ですね。これに外れたら8月の一般発売になりますけど厳しいですよね。
ラ)ほんとですね、ドキドキですよ。
と、歯磨きしながらスマホを操作…
ヒェーとかキャーとか叫び
ラ)当たりましたよ‼️京セラGold席‼️
S)えー‼️す、すぐにお金下ろさないと
ラ)と、と、とりあえず落ち着きましょ
すぐに振り込まないとという話ではないし私も息子に電話しないとo(T△T=T△T)o
無事、入金済ませてチケットの発行を待ち
最難関は、夫の許可😑
ワタシ、イキマスカラのオーラを全身から出してライブの1ヶ月前に交渉しました。


圧巻のステージ

フレディ在籍の頃からクィーンのステージセットは豪華と聞いてました。
YouTubeやDVDでも今でも観ることはできるけど、生のステージは初めてです。
当日、GOLD席はグッズ購入も優先されるというのでパートの私は休みを取って一足先に現地へ社員のSさんは半休を取るので後から合流です。
果たしてどこまでGOLDにしてるの?というくらいの列があり、自分の席はどこになるのか一抹の不安がよぎりました。
買いたかった湯呑みは前に並んだ人が10個ほど購入してハラハラ…順番が来た時は売り切れ😑購入制限してほしかった…。
Sさんの分もまとめて色々買い込んで会場に向かいお土産をもらって(GOLDのみ)席に案内してもらうと…なんとステージ中央、遮るのは囲いの柵のみという…息子、ありがとう‼️母ちゃんこんな良い席なんて、きみまろ以来だよと感激にひたりつつ岐阜からお越しのお隣のご夫婦や後ろの方々と歓談して
いよいよ始まります。写真も動画もOKなんて嬉しすぎる。
Queenのシンボルマークを型どったセットがせりあがり、赤いカーテンにブライアンのシルエット!
Now I'm hereで始まりました、私もSさんも途中まで動画を撮ってましたけど後でLINEで送ったらふたりとも同じ所で止めてるという(笑)
実は、アダムの声はライブで初めて聴きました。先入観持ちたくなかったんです、フレディとは違うのは当たり前だし、フレディの声はフレディにしか出せないわけで。
Bicycle raceでは大型バイクに寝そべるアダム
ハイトーンボイスに戸惑いつつも伸びのある声は次第に会場をひとつにしていきます。

I'm it allでは力強いボーカルに痺れて
手を取り合ってでは会場全体で歌い
LOVE of my lifeでスクリーンに登場したフレディに感涙
大好きな'39、Doing all rightでは口ずさみ
Radio gagaではノリノリ
アンコールは
We will rock youと伝説のチャンピオンでした
フィナーレでは紙吹雪舞う中、ブライアンがアダムの肩を抱いてロジャーと共に客席に挨拶。

こうして圧巻のステージは終わりました。人数が人数なのでスタッフ案内のもとブロック毎に会場を後にします。
開演前にお喋りした方々とは握手とハグでお別れして家路へ。

自分史上最大で最高のライブ
目一杯歌い、躍り心から楽しみました🤭

写真はそのステージです。
ブライアンもロジャーも歳を重ねてなおステージに立ってます、いつまでもお元気で私たちを震わせてほしいと願ってます😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?