見出し画像

Summer Time 第二部〜クレオメ【句でオメ…bySen-singさん】

 拙企画第二部も明日が最終日となり、皆さま方より詠まれたたくさんの御句を毎日楽しませていただいております。
ほんとうにいつもありがとうございます😊

第三部も!とのお声やほんとうに楽しい企画!とお褒めの言葉をいただいたりでロハちゃんと日々感謝しかないねと話しております😊

今回も耀さんのお写真から詠ませていただきます。

 ・クレオメのせいにして見る白昼夢
くれおめのせいにしてみるはくちゅうむ
【季語 クレオメ 風蝶草の子季語】

不調法者ゆえ、写真に惹かれたものの花の名前がわからずGoogleレンズで検索したのですが…合ってるのかしら?ドキドキ


 毎度見たまんま、何の捻りもありませんが😅
俳句は楽しい!だけを頼りに詠んでいます。

明日までどれほどの御句が集まるのかワクワクです😊


★大団円前夜祭賑わってますね!とせんさんからコメントともにダジャレいただきましたのでタイトルの副題にさせていただきました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?