見出し画像

More Than Just Two Of Us /sneaker

初めてこの曲を聴いたのはもう30年近く前かな。仕事帰りの喫茶店
サビのメロディがなんとも言えずウルウルときたものの、有線だったかタイトルもシンガーもわからない。

自分の耳を頼りにレンタルレコード屋に走り
スティクスか?違う
ボズスキャッグス?違う
何せサビしか耳に残ってないのである。
後いくつか思いつくままレコードを借りて惨敗した。アカン…わからん。

次に聴いたのは、ドライブの車中。
耳をダンボにして曲名を聞き逃すまいと集中していたら…トンネル😑
ザーザーしか聴こえず再び玉砕

もうこの曲を一生聴くことはないんだと諦めていたら、ニュースステーションのお天気コーナーで掛かっていた‼️翌日テレビ朝日に電話してようやく曲名がわかりレンタルレコード屋に行こうとしたけど世はCDの時代。探せどそんなグループのCDもなく、探偵!ナイトスクープに依頼しようかと本気で考えていたある日、スマホに換えた私はYouTubeはどうよと検索した…あった…これよこれ!

胸に沁みるこの曲のグループは、いわゆる一発屋だったようで。1982年リリースらしい。
長い道のりだったけど諦めないで良かった。


甘く切ない歌詞とメロディ。
今でも時折聴いて、ひとつの曲を探すのに執念燃やした自分を愛おしく思ってます😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?