見出し画像

俳句自主トレ~あと一息がツライの~

191・冬旱エサはあるかと鳥に訊く【季語 冬旱ふゆひでり

192・冬の雨恋火消すにはまだ足りぬ【季語 冬の雨】

193・寒紅を引いてモヤモヤ消してやる
194・きみのもと寒紅引いていざ参る
195・寒紅を引けど隠せぬ吾の想い 【季語 寒紅】

196・葉牡丹の渦いっぱいに愛包む【季語 葉牡丹】【花言葉 慈愛 愛を包むなど】

197・ラーメンをひとりで啜る冬の夜【季語 冬の夜】

198・きみの手が温石代わりランララン【季語 温石】ゴール前に少し壊れる😑

199・大寒波きみ住む街の無事祈る【季語 寒波】皆が無事に年越しできますように。

200・目標の達成できた年の暮 【季語 年の暮】

★ムリだアカンとゼイゼイ言いながら、ようやく詠みきりました。これもひとえに皆さまの叱咤激励と温かい応援のお陰です。でもね、ホンとは数え間違いとかあるんちゃうのん?と思ったりする小心者なんですが、そこは見逃しておくんなましm(_ _)mとにもかくにも…

ありがとうございました!

どうぞ皆さま良いお年をお迎えください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?