見出し画像

俳句で灰になる〜赤貝

 ・赤貝で労う夫の退職日
あかがいでねぎらうつまのたいしょくび

勤続42年、ついに夫が定年を迎えました。
と言っても再雇用で同じ職場に残るのですが各種お手当も無くなるのでさてこれから我が家の家計は如何に?
入口は段々狭くなるのに出口は広がる一方やんと愚痴のひとつもこぼしたくなりつつ買物に行くと珍しく国産赤貝を見つけて🤭
えぇやんね。それで夫が喜ぶなら…無事に定年まで勤め上げてくれたんだし。
職場の退社式にいただいた花束も美しく、久しぶりに食卓が華やかになりました✨

お父さんありがとうね!お疲れ様でした!

いただいた花束です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?