見出し画像

ワタシのふるさと自慢~岐阜へ慰安旅行~

・初めての慰安旅行は高山へ
・混浴の下呂温泉もまた楽し
・土産にと白川郷のオルゴール

★今を去ることン百年前、社会人一年生のワタシは『慰安旅行』に参加しました。
いやーん旅行などというオヤジギャグすら言えなかった純情可憐(ウソデス)な18歳。
大阪と鹿児島しか知らずにいたお目目には何もかもが初めてで楽しくて😊
バスの中のカラオケに何を歌うか悩んだ末に『酒と泪と男と女』😅

混浴だって!( ☆∀☆)( 〃▽〃)(/ω\)キャーとはしゃいだのが思い出されました。
実家によく似た古い民家の形のオルゴールと濁り酒を実家に送り、わたしの初めての慰安旅行は終りました😃

仕事中の顔しか知らない人たちの色んな顔が見られてぐっと親近感が持てました。
 今は慰安旅行をする会社も少ないようですね。色んな考え方もあるんでしょうがなんかもったいないなと思ったりもします。

こんな機会でもないと思い出しもしなかった若かりし頃の1ページでした😃

読んでくださり
参加してくださり
ありがとうございました\(^o^)/

ロハちゃん!るるぶ出来そうかな🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?