見出し画像

友より

今年も稲刈りが済んだとLINEにキレイに干された稲の写真が届いた、

コンバイン主流の中、干してたほうが甘味が増すと数日かけての大仕事。

彼女とは就職先で知り合ってかれこれ40年近い付き合いになるがとても働き者で家族思い。

身体が動く限りは美味しいお米を家族に食べさせると重労働だが頑張るわとグループLINEに記されていた。

長男くんのところが先日お宮参りを済ませたと聞いたが間もなく長女ちゃんもおめでたらしい。写真にはお宮参りと戌の日参りの家族写真が添えられていた😃

家族が増えて張り切るのはいいが、無理しないでよとグループLINEで心配されるほど。家業に主婦にばあばにと走り回っている。

5人で集まろうと話した矢先のコロナも少しは普段の生活に戻りつつある、頃合いをみて今度こそ集まろう。

どこがいいかな🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?