見出し画像

本日のランチタイム

 いつものようにお弁当を広げていると後ろのテーブルから声を掛けられた。
お昼休みは大体同じ人々が同じテーブルに座っているので時折お菓子のやり取りがある顔なじみ🙂
「らべさん、九州の出身よね?」「そうです…といっても鹿児島に6年いただけのエセ鹿児島県人ですけど、どうかされました?」
 話を聞くとどうやら福岡は宗像の方にお稽古事の関係で一人旅をされるらしいのだが、何分初めてなので福岡グルメも堪能したいしどこに泊まるのが良いのか悩んでいるとのこと…いやワタシも去年初福岡だったし…ちょっと待ってねとグループLINEでその旨問い合わせてはみたものの…noteにはもっと詳しい方がいるのではないかと気づいた🙂

というわけで…。
一泊二日の予定だそうで
・宗像観光をするのには、博多に泊まるのが良いのか?小倉が良いのか?
・オススメスポット、グルメ
を教えてくださいませんか?

よろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?