見出し画像

エヴァ新幹線のこと

朝つぶやきましたが、エヴァ新幹線は2015年11月7日~2018年5月13日まで博多~新大阪間の山陽新幹線のこだま号として運行していました。朝6時台の出発で新大阪には12時頃の到着だったと記憶しています。

私が乗車したのは2016年12月。
名古屋で旧友3人でプチ同窓会をしようと話が盛り上がり実現したときでした。

名古屋、兵庫、神奈川と住む所もバラバラで大体の集合時間を決めただけで駅に向かいながら「もしかしたらエヴァ乗れんじゃね?」と期待半分でいました。待つことしばし
紫の車体がホームに入ってきた時は年甲斐もなく興奮しましたね(さすがミーハー魂)

平日でそんなに乗客も多くはなく、ゆっくり座る間も惜しく車内探検🤭
先頭のコックピットは予約制との事で席に座ることはできなかったけど写真はどうぞとの事でパシャリ📷️
発車して途中通過待ちで乗客は一斉に外に出て撮影タイムしたりアナウンスの声を録音したり…日替わりでCVが聞けるそうで、その日はカヲルくんでした。

新大阪までをゆっくり走り楽しいひとときを過ごして降車しましたが、その際には絵ハガキをお土産にもらって…大満足でした😃

すっかりそんな事があったのも忘れていましたが、フォローさせていただいている何時かのさんのnoteで新エヴァのジグソーパズルを作ってるとの投稿を読んで、そう言えばと思い出して。
数枚の写真を果たして画像に貼れるか?と試しにやってみたら出来た!と朝から喜んでました(note\(^-^)/)

今はキティちゃんの新幹線が走ってるのをベランダから見て喜んでます。

九州新幹線のピクサー新幹線は5月で運行終了したようで乗れずに終りました😔

中々旅に出ることも叶わないご時世ですが
ゆっくり企画列車に乗って旅行したいものです。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?