見出し画像

13日目今日はベースボールナンバーというのを紹介!

こんばんは、 今日は都内の感染者が少し増えたが39人になりましたけどまだ低いのでこのまま減ってほしいですね。

今日は外出自粛要請の中で暇をしている人や新しい遊びを探しいている人にぜひおすすめなゲームを紹介します!

自分が作って友達とやったら面白かったゲームです!

ベースボールナンバー!

このゲームのメリットは頭を使うのですこし賢くなることもでき楽しめるのでよいです!

これは何桁でもいいのですが、今回は3桁と考えて書きます!

人数 二人が基本
ルール
まず自分で好きな3桁の数字を書きます!
そしたら、その番号を当てるため順番を決めます!順番が決まったら交互に番号を言っていきますそれで、
適当に番号を言って
1つ合ってたらワンストライクといいます。
2つ合ってたらツーストライクといいます。
3つ合ってたらスリーストライクといいます。
でこれらは場所は関係なく番号が入ってたらオッケーです!
3つ合ってて場所も合ってたらホームランと言って勝ちです!!

例をやってみます!

今回はAさんが123 Bさんが239だとします!
それでAがじゃんけんに勝ちました!
そしたらAが番号を123と言ったとします、そしたら23が入っているので、ツーストライクといいます!その次にBさんが132といいますそしたらスリーストライクといいます、Aさんが239といいますそしたらホームランになり終了です!

わかりにくかったらコメントで教えますのでぜひ質問してください!  

サポートされるぐらい良い記事を書けるように日に日に努力します!もし、サポートしてもらったら、そのお金は今後の記事に役立つように使ったり、勉強をするためのお金に使わせてもらいます!!これからもよろしくお願いします!!