見出し画像

2022年上半期活動まとめ

あけましておめでとうございます!

正月

お正月ムードもあっという間に終わり、皆様通常運転になってきている頃でしょうか。

壱劇屋東京支部の上半期活動予定をまとめました!
新情報が出ましたら、こちらの記事に追記していこうと思いますので、チェックしていただけると幸いです!


🎍2022年 新年1発目#壱殺陣ws🎍

日程:1/14(金)・1/15(土)

年始の動き始めに殺陣はいかがですか?12月に終演した二ツ巴の体験コマもございます!

詳細はこちら
https://twitter.com/ichigekiya_east/status/1476388946334842881?t=YXE4PZZbU-eoqje1V-PZcA&s=19



🟧▫️週間ワークショップ▫️🟧
「劇団壱week(いちウィーク)」

壱week

期間:1/31(月)〜2/6(日)
会場:萬劇場

1週間限定劇団を発足!!
毎日異なる内容の殺陣を学んで、最終日には萬劇場での発表会に挑みます!

詳細はこちら
https://note.com/ichigekiyatokyo/n/nefac330288c1



⚔️(ほぼ)二ヶ月連続公演⚔️
「 猩獣/猩獸 」


とある伝承を共通軸に、異なるキャスト・異なるストーリーでお届けする二つのー猩獣ー。

猿にて猿ならず ⼈にて⼈ならず
頭は猿 ⾜⼿は⼈ 体躯は変容し ⼈々を惑わす
厄災から逃れたくば ⽩花を受けし者を差し出すべし

2015 年初演、wordless × 殺陣芝居シリーズ始まりの作品である「猩獣」。
2019 年初演、セルフオマージュによって新たに⽣まれ変わった「猩獸」。

⼤切な⼈を守るため“猩獣”へと姿を変えた男を、異なるストーリー・キャスト、重なり合うアクションで描く、⼆作品連続上演企画!

劇中に台詞は⼀切無し。
⾔葉は黙して殺陣で紡ぐ、wordless × 殺陣芝居 × 60 分!

【4月:猩獣】
日程:2022年4月20日(水)~24日(日)

黒き集団は女を求め、静かに村へやってくる。
小さな村の小さな想い。
男は女を守りたかった。
男はある言い伝えを思い出す。

“猩獣あらわれるところ 厄災がおとずれる”

男は自らが猩獣となり花を贈る。
女を守るために。

詳細はこちら
https://note.com/ichigekiyatokyo/n/n8c3018808a01

【6月:猩獣】
日程:2022年6月1日(水)~5日(日)

嫁いでいく娘が、幸せでありますように。
小さな家族の小さな願い。父は家族を守りたかった。
父はある言い伝えを思い出す。

“猩獸あらわれるところ 厄災がおとずれる”

父は自らが猩獸となり花を贈る。
家族を守るために。


「猩獣/猩獸」現在出演者募集中!
詳細はこちら(1/10書類選考〆切、駆け込みお待ちしております!)
終了しました!
https://note.com/ichigekiyatokyo/n/n0f34b6898536

現在お知らせ出来るのは上記のみですが、まだ増える…かも…!
またお知らせ出来るものが増えたら、随時更新して参ります。

本年もよろしくお願いいたします!
藤島でした⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?