マガジンのカバー画像

おなかをすかせたスワローズファン。

4
熱狂的スワローズファンのたかやまさんと野球観戦に行った記録です。随時更新。新しい順に収めています。
運営しているクリエイター

#プロ野球

自転車に乗って川を越えて、戸田球場に行く。(温泉入って帰るまで)

前回はこちら↓ 嘉手苅投手は7回表も続投してベイスターズ打線を三者凡退。7回裏、ベイスターズのマウンドには伊勢大夢(いせ・ひろむ)投手が上がります。 ささづかまとめ 「伊勢さん、こっちに来てるんですね」 伊勢投手といえばベイスターズの不動のセットアッパーのイメージです。 たかやまさん 「5月は一軍にいた。投げすぎなのかも」 少し前まで、スワローズの清水昇(しみず・のぼる)投手もファームで調整していました。中継ぎエースと呼ばれるような投手は登板するシチュエーションも力

自転車に乗って川を越えて、戸田球場に行く。(6回裏まで)

前回はこちら↓ 3回は両チーム無得点。4回表、ベイスターズの攻撃。スワローズは柴田投手に代わって育成左腕の下慎之介(しも・しんのすけ)投手がマウンドへ。 ブルペンから走っていく背中を拍手で送り出せるのはブルペン席のいいところなんですが、拍手はやっぱりまばらです。半分はベイスターズファンですし、スワローズファンの中にはカメラを構えて写真を撮っている人(わたしを含む)もいるので、しかたありません。たかやまさんはとなりで盛大に拍手しているんですが、正直浮いています。 下投手は

自転車に乗って川を越えて、戸田球場に行く。(2回裏まで)

前回はこちら↓ 到着したのはローソン戸田美女木六丁目店。美女木(びじょぎ)ってすごい地名ですね。ジャンクションの名前になっているので、車移動する人には馴染みのある地名かもしれません。 たかやまさんは店内仕込みの大きなカツサンドとからあげクンのレモン味、さらにLチキをなぜか3つも買い求め(食欲爆発)、わたしはからあげクンのだし醤油味と、ありあけハーバーとコラボした栗餡とクリームの挟まったパンを買いました。今日の対戦相手はベイスターズです。横浜を食ってやろう、なのです。 ロ

自転車に乗って川を越えて、戸田球場に行く。(橋渡るとこまで)

交流戦が終わった後の予備期間(4日間くらい)が鬱。 今年もそんな人、いませんでしたか? わたしはばっちりそうでした。今年は梅雨入りが遅かったせいもあって、スワローズは順調に日程が消化されて予備期間に試合が全くありませんでした。お祭りみたいで楽しかった交流戦はきっかり3週間で終わってしまったのです。選手たちにとってはいい休息になったとは思いますが、でもファンにとってはですね… 野球、観たいよおおお! となるわけです。頭と身体がスワローズロス。って熱狂的スワローズファンの友