見出し画像

安全大会を開催しました!

こんにちは、株式会社一大通信SNS担当です。
4月に仙台市内の「パレスへいあん」にて、年に一度の安全大会を開催しました!

安全大会とは

「安全大会」とは、毎年4月に開催している、全社集会です。
社員の方はもちろんですが、協力会社さんや、お仕事をいただいている発注元企業の方にも出席いただいているのが特徴です。

会では、今期の会社としての目標を発表したり、会社に貢献していただいた方(社員や協力会社の方々)を表彰したり、新しく責任者になった方に挨拶と決意表明をいただいたりしています。

タイトルの通り、この会を通じて「安全」に対する意識を高めたいという意図もあります。

私たちの仕事はやはり安全が最優先です。年に一度関係者で集まり、安全作業に対する意識改めて持つことを大事にしています。

出席者からは、ここで日々の振り返りをしたり、自身の言葉で発することで、内省でき気持ちを新たに持つこともできるという声をよく聞きます。

会の最後は「懇親会」です!
日々一緒に仕事している仲間や、協力会社さん、発注元企業さんと一緒に食事(お酒も)をしながら親睦を深めました!


まとめ

私は裏方として、会の進行をサポートしていました。
普段の業務もですが、やはり現場で作業する社員の方たちを支える仕事はやりがいがあります。

これからも、安全最優先で仕事をし、東北の未来に貢献していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?