選ばなかった未来のことを考えてしまう

もしもあの時

そう思うことが多くなった。

もしもなんてない世界で
選ばなかった方のその後を考える。

もしもあの時、仕事を変えていなければ
もしもあの時、きちんとしていれば

今とは少し違った未来だっただろうか。

そんなこと考えたところで、今が変わることもなければ、過去を変えることもできないというのにそんなもしもにしがみつくのは、
今この現状に満足していないから。

そんなことくらいわかっている。

わかっているけど、どうしていいのかわからずもがいて、苦しんで、過去に縋り付いているのだ。

過去の自分の選択のせいにして、
今から逃げているだけだ。

わかっている。
わかっている。

欲しい未来が手に入っていない今が辛い。

だからといってどうにかなるものでもない。

受け入れるしかないのだ。

わかっている、わかっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?