流されやすさは生きやすさ

流されやすい人間だということは自覚している。
こだわりがないからこそ大抵のことはなんでもいい。
もちろんこれだけは譲れない!というものもある。

だが大抵は、こうしたらいいよと言われればそうしよう!となる人間だ。

先日、可愛らしいワンピースを購入した。
着てみるとあまりにも可愛すぎるため、いい歳の私が着るには気が引けるほどだ。

だけど買ったからには一度はお披露目したいという気持ちもあり、1度だけライブに着て、そしたらフリマアプリで売ろうと思っていた。

せっかくの可愛らしいワンピースを引き立てるために家にあるあらゆる可愛いと思うものを身につけた。(といっても帽子とイヤリング)
こんなにも身なりを整えてライブに挑んだことはないと思うくらいだった。

恥ずかしさにソワソワしながらライブへ行くと意外にも好評だった。
みんな優しい人だから何着ても可愛いと言ってくれる人ということはこの際目を瞑っておく。

配信で見てくれていた人も次は生で見たいと言ってくれた。
極め付けは可愛いと言われたい相手に可愛いと言ってもらえたことだ。

そうしていい気になった私はまたライブで着ようと思ったわけだ。

流されやすさは生きやすさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?