見出し画像

あなたの愛は、あなたが生まれ持った運命と共にある【8LOVEストーリー診断保存版①】

\8LOVEストーリー診断から見る/
あなたの愛と魂の成長段階①

あなたがどのキャラクターを持っているかで
あなたの今世のテーマと運命がわかる


■8LOVEストーリー診断のバランスチェックとは…?

今日は

8LOVEストーリー診断の話をしてる時に
ところどころで

名前がでてくる
バランスチェックグラフ
というものについてのお話

バランスチェックって
8LOVEストーリー診断の診断書に載っている
このグラフなのですが
あなたが、どのキャラクターの性質をどのくらいの数値、バランスで持っているかっていうことを
表しているグラフです

この右側のグラフです。
数値が多く持ってるキャラクターが
あなたのメインキャラクターになるよ!


このグラフは

縦軸が大人←→子ども
横軸が男性←→女性

の性質が高いということを示しているのだけど
もうひとつ、
8LOVEストーリー診断ならではの
視点として

グラフの中でのキャラクターの並び順は

ひとの誕生から
歳を重ねていく様子
が現れているのです

今日はそのことについてお話していきます


■この診断テストが出来たキッカケ


8LOVEストーリー診断のバランスチェック
のグラフのキャラクターの並び順

実はこれ、

いちあきが初めから考えて
この並び順にしたわけではないし

この魂の成長段階について
考えていたわけじゃなかったのです


そもそも、
8LOVEストーリー診断って

最初から
細かい設定とか
考えて作ったわけじゃないんだよね



悪魔のコミュニケーション術の講座を
やるにあたって


人によって
性格もキャラクターも全然違うし
みんなに同じコミュニケーションの仕方を
伝えても全員
それができるわけじゃないよな


って思って


みんな、
それぞれ個性と魅力があるから
それを生かすコミュニケーションの仕方を
伝えたいなぁ…

って思いから

8人くらいの
キャラクター設定したら
わかりやすいんじゃないかなー

くらいの
軽い気持ちで生みだされましたのが


8LOVEストーリー診断の
8人の女の子
でありました



まさか、
それがこんな風に診断になるなんて
思ってもみなかった

そんな風に軽い感じで
生み出されてから

もっとわかりやすく
あなたの個性を生かせるようになる
いろんなことを伝えたい

それをどうしたらいいのかな

って
あれやこれやしてたら


気づいたら
診断ができて

そこから
診断書とか書こうとかやってたら

こんなグラフができていて
この並び順になっていたんだけど

それがこのグラフを通して
人の魂の成長の過程を説明できる
‼️

って気づいた時には
めっちゃ震えましたわ

そして、今となっては
「この魂の成長の過程」のところが
8LOVEストーリー診断では
トップレベルで
めちゃくちゃ大事なポイントになってるのですね

そのことについて
各エリアごとにどんな特徴とテーマがあるかを
今回から何回かにわけて
シリーズで説明していきます

【■8LOVEキャラクターが持つ
魂の成長段階とそれぞれのテーマ】




さて!

8LOVEストーリー診断では

このバランスチェックっていうグラフを
メインに使って
あなたの魅力と個性を
お伝えしていくんだけど


右下の
「子ども×女性エリア」
子うさぎキュートガールから



-----------

・子うさぎキュートガール

・生意気ファニーガール

・マイペース無邪気ガール

・ポジティブサプリメントガール

・クールビューティ

・レッドダイヤモンドクイーン

・ミステリアスセクシーレディ

・聖母マリア


------------


の順番で8人の女性のキャラクターが
並んでいます


子うさぎキュートガール

生まれたての赤ちゃん

のイメージの
キャラクターで

そこから
少しずつ大人になっていって

最後の8人目の

聖母マリアは
母なる女神的存在


になるっていう流れが
女性の人生を表しているのです

で、人生のそれぞれのフェーズで

その年代、
タイミングだからこそ
直面するいろんな課題があって

それに向かい合うことで
ひとは成長して
さらに魅力が成熟していくように


そのキャラの要素を
強く持ってるってことは


あなたの今の人生の課題

それをやるべき運命で
そこに向かい合うことが魂の喜びだよ


ってことがわかるのですね

そして、
どのキャラクターにも
素敵な魅力があるように


そのキャラクターの性質を持ってることで
直面しがちな問題とか
欠点があるのです

もし、あなたが
何度も同じような悩みに
ぶつかったりしてたり

なんか上手くいかないなぁ
って思うことが多かったら

それは
あなたの持ってるメインキャラの
影響があるかもしれません!


あなたのメインキャラの性質と
持って生まれたテーマのところを見てみると
どうしてそうなってしまうか
ということと

どうしたらそのトラブルが解決できるかも
わかるようになっているのです


ということで

今回は
「子ども×女性エリア」の

2つのキャラクターについて
お伝えします


これの上の2人な!


■ 「子ども×女性エリア」の性質と魂のテーマ


このエリアは
生まれたばかりで社会の規範とか
人としての常識にはまだ馴染んでない年代に
あたるので

ひとの願望や欲求の根源の部分に
当たるエリア
です

なので、
このエリアの2人のキャラクターは

それぞれ
人生の普遍的で
根源的なテーマに


向かい合ってくこと
を運命として持っています

だからこそ
この時代にどんな感覚を得て
どんな記憶を重ねてきたかで

大人になってからのじぶんに
大きな影響を与えてることも大きくて


なんか上手くいかないなとか 

生きてるうえで
しっくりきていないなんて

自分に対して微妙な感覚がある時は


このエリアの自分が
どんな感覚でいるかが
大きな影響を与えていることが多いので

自分がこのエリアのキャラを持ってるのか?

持ってるとしたら
何を持ってるか?
ということをぜひチェックしてみてください

■子うさぎキュートガール


子うさぎキュートガールは
生まれたての赤ちゃん

なので
ものすごーーーーくピュアです


赤ちゃんからしたら
みること、聞くこと、
やること全部が初めてのことで

世界の全部が
新鮮ですごい事に感じられる
みたいに

子うさぎキュートガール
の性質を持ってるひとは

小さなことでも喜びを感じられる感性や

好奇心旺盛で
特別なことじゃない
何でもないようなことでも楽しめる感情を
持っていて

その様子は
めっちゃ可愛いし
みてる人の心を癒してくれます

そして、
赤ちゃんが1人では
何にもできないから、

周りを信じてお世話してもらうことを
受け入れていくしかないみたいに

子うさぎキュートガール

人の好意を受け取ることが
めっちゃ上手



ついついかまいたくなる
ピュアな可愛さと、
人の好意を素直に受け取れる甘え上手さが
合わさってるので
めっちゃ愛くるしくてモテます


だけど、赤ちゃんが
自分1人では思うように動けないとか

嫌なこととかあっても
ただ周りの影響を受け取るしかないし

自分の意思を泣く以外に表現できなくて
その性格とか個性を尊重されにくい

みたいに

子うさぎキュートガールも

内気な傾向があって
自己表現が苦手なことも多いので

勝手なイメージを持たれて期待されたり
好意を押し付けられたり


好きになってもらっても

本当の自分じゃないなんて
葛藤をもったりしがち


何にもしなくても
周りがいろいろしてくれるのを
受け入れてるうちに

自分でもじぶんがしたいことが
よくわからない…

なんて状態になったりします



そういう時は

自分がやることや向き合ってる問題
一つひとつに対して

「自分は本当は
どうしたいのかな?」


って問いかけてあげることが大切です

そして、
ささいなことでもいいから
じぶんから湧き上がってきたことを
大事にして

自分の力で
始めていくことで

脱・受け身な赤ちゃん

が出来て
あなたという個性が
輝いていくようになりますよ


■生意気ファニーガール


生意気ファニーガールは

3歳〜7、8歳の
おませな小さい女の子のイメージ


赤ちゃんっていう
それだけでかわいい
ただの生き物から

「わたし」っていう人間になってく
第一歩を
進みだしたのが
生意気ファニーガール


赤ちゃんを卒業して
自分の意思や好みとかいう
自我がでてくるし


知性もでてくるから
言葉もしゃべれるようになって

自分を表現できるようになったことが
嬉しくて

それを素直にストレートに
表現する姿が
何ともいえない
可愛いさとおもしろさがあって

生意気なんだけど憎めないし

本当に愛くるしい
って思わせる才能があります


まだまだ純粋で
世間に染まってないから

世の中のややこしさに対して
「なんでー❓❓」

って思う問いかけも
どんどんでてくるし

不思議とか、変だなって感じることも
いっぱいあるし

自分の好みとか自我がでてくるタイミング!

これはイヤだし、
これは好きっていう
好みもハッキリしてくるし


なんでもくれるものは喜んで
受け取るんじゃなくて


嫌なことはされたくないし

ちゃんと自分が好きで
嬉しくなることをしてほしい!!


と思う意志がでてくるから


ハッキリと
わたしっていう
世界に1人の存在のことを
わかってほしい


って痛切に望んで

それを全身で叫んでるのが
生意気ファニーガールさんなのです

だからこそ、何かとイーーッて怒ったり地団駄踏むような気持ちになりやすくもある


でも、まだまだ幼くて
未熟なところも多くて

言葉の使い方とかも
上手じゃないから
想いがうまく伝わらないことも多いし

自分だけじゃ出来ないことも多いから

願いが思った通りに叶わなくて
悔しい思いをすることも普通にある


そんな中で経験をふんで

また賢くなって
自分の個性と表現を磨いて
自分がじぶんであることを
社会に表明するために挑んでいく


のが魂の使命なのです


生まれてから
初めて自分以外の存在に対して
自分から働きかけて

自分という存在を
わかってもらおうとする
挑戦をしていく勇敢さと
繊細なかわいさを兼ね備えてるのが

生意気ファニーガールさんです

とてつもなく大きな世界に対して
あれもしたい、これもしたいし
ほしいものもたくさんある
っていう
願いや欲望がたくさん湧いてくるし

わたしはなんのために生まれて
世界ってなんなのか?

っていう
子うさぎキュートガールの時代みたいに
ひたすら愛されてればいいだけじゃ
満足できない

そういう場所に踏み出していくし

わたしはわたしだから

っていうハッキリとした意志を持って

個人としてどう存在するか
ってことを

まっすぐなピュアさと、
真実を見抜く賢さの両方を持って
世界に問いかけていく 


生意気ファニーガールさんが
持ってる感性は

表現できることの
歓びと痛みそのもの

です


とっても壮大だし本質的で
素晴らしいことなんだけど

すごく個人的なことでもあって

自分以外の誰かには
その願いを叶えることはできない


だから、
すごく悩みが深かったりするし
拗らせてしまうことも多いけど

でも、そのまっすぐさは
すごく眩しくて

大人になる途中で手放してしまう
純粋さを忘れず諦めずに
追いかけるその姿は

やっぱりなんだかかわいくて
とっても愛おしい存在です



なので、
どうかじぶんの中にいる
生意気ファニーガールさんを
疎ましく思うことなく
大事にしてあげてほしいなって思います

■まとめ


ということで

今回は、

魂の成長の過程の
子ども×女性エリアの
2人

をみてきました


正反対のように見えるけど

どっちも純粋で
生きることにまっすぐで
すごく愛くるしい存在


わたしは、あなたの中にいる
この2人の声を聞くと
なんだか愛しさが止まらなくなって
涙が出てしまうんだよね


でも、なにより、あなた自身が

自分の中にいる
この子達を抱きしめてあげればあげるほど
人生が豊かに愛で満たされていくから


苦しい時は自分の中の
この子達の声を聞いてあげることが
大事になってきますし
それができると
一気に人生が開けることが多いのです

さて、次回は

「子ども×少年エリア」
2人について語っていきますよー

お楽しみに!!


自分の8LOVEストーリー診断のキャラクターを
知りたいあなたは
こちらのメルマガ登録で
チェックリストをお届けしています!

ぜひあなたの8LOVEキャラクターについて
知って、魅力と可能性を活かすのに
使ってみてね!

いちあきメルマガ「人類魅力研究所」登録は
こちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?