見出し画像

あなたの心を熱くする情熱の方向性

こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです

今日は
週の真ん中、水曜日
水曜日はレディ版8LOVEのキャラクター
について
それぞれ豆知識や
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

●8LOVEストーリー診断タイプ別解説記事
シリーズ
↓↓



今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別



情熱で生きれるひと
現実重視のひと

\  

について
お届けするよ!

7月に入ってみて、いよいよ
夏本番!!
暑い季節がやってきましたねー

いちあきは暑いのは苦手なんですが
夏生まれというのもあるのか
夏になると気持ちが上がってくるし
やる気が湧いてきます

と、やる気の話をすると
自分はなかなかやる気がでない
とか
ぐわぁーってがんばれる
いちあきちゃんはすごいね
といってくれるひとがいたりするのだけど

当然、やる気の出方っていうか
情熱の湧きあがり方のタイプ

何かの物事を取り組む時に
どういう風に進めていくと
パワーがでてくるか
っていうのも人によって違います

なかには
情熱メラメラっていうんじゃなくて
現実的に地に足つけて
コツコツとやっていくのが向いていて
そうした時に
1番、大きな成果をだせる人もいるし
それもすごい才能!!

ということで
今日は8LOVEタイプ別で
情熱のスタイルについて
解説してみたよ

さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○子うさぎキュートガール


→ 基本的に緩やかに好きを楽しんでいくし
ときめいた方向に
ウキウキとごきげんで進んでいくことが
幸せを連れてくるタイプ!


燃え上がるような情熱
という感じではないけど
気持ちに素直なので
好きなものに対しては一直線に
向かっていく一面がありますし
好きなものであればあるほどふわふわ感の中に
芯ができて能力が発揮されますので
トキメキを大事にして
その感覚を大事にできる場所や
環境でやっていけるようにするのが理想です




○生意気ファニーガール


→苛烈!で、0か100かの情熱を持つ人

生意気ファニーガールは
これっていうものを見つけるのが得意ですし
っていうか、これっていうものしか
目に入らないくらいに
好き嫌いがハッキリしています

そして、これっていうのが見つかると
わかりやすく目がハートになって
一心不乱にそれだけを見つめて
他のものは目に入らなくなる
気持ちはまっすぐなタイプ

でも、ツンデレしちゃったり
時にその情熱は空回りして変な形で
でてしまったり不器用なのが
ファニーちゃんのかわいくて愛しいところ!
ついつい、まわり道しそうになるくらい
の強い想いをどれだけ素直にストレートに
持っていけるかがこのタイプの命題で
それを出来るようになるまでの道のりで
魂を磨いていく。
そんな使命を持ってる人でもあります


○マイペース無邪気ガール

→基本的にゆったりしてて
熱いって感じじゃないけど
好きなものにはすごくこだわりを発して
追求する力があります。


そして、こだわりを発しちゃうものに対して
大事に向き合うことで
才能が磨かれていきます

だけど、気まぐれなところもあるので
突然その熱が冷めたりもする
飽きっぽい部分も。
でも、途中で飽きた時は
そのことを向き合うことで
マイペース無邪気ガールさんに
とっての必要なことはインストールが
もう終わったサインなので安心してね!

変に飽きっぽい自分はダメだとか思って
もう興味が向かないものに囚われるよりも
その時その時に心が動く方向に進んでいく方が
全体的に上手くいくタイプです



○ポジティブサプリメントガール

→基本的に熱いんだけど、爽やかな熱さ

何に対しても前向きかつ
一生懸命に取り組むポジティブさんは
負けず嫌いなところもあるし
いっつも何かに燃えていて
クールで冷静なんて言葉は
いっさい当てはまらない情熱の人!

なんだけど
不思議とその熱量は爽やかで
周りの人の様子を見て
一緒に楽しんでいくことが出来るし
周りが仲間に入りたいと思わせる
青春っぽさもある熱さを持っています。

大人が忘れてしまってることも多い
爽やかなその情熱は
甲子園球児のように
見てる人の心を震わせることも!

それが最高の魅力なので
安心して燃え続けていいし、
その時に燃えれる何かを大切にしてください

○クールビューティ

→クールで冷めてる印象なんだけど
真面目で誠実だし責任を持つべきものには
すっごい真剣でいつでも本気。


いつも落ち着いているので
情熱っていう言葉とは
無縁の人と思われがちなんだけど
本当は情熱の種類が違うだけで
目標を決めたならしっかりと堅実に
自分にできることからはじめていって
コツコツと地道に
それをやり続けることで大きな成果を
生み出していくのがクールビューティさん!

ノリとか勢いとかはないし
出来ないことは無理だけど
出来ることなら出来るから
「ちゃんとキチンとやり遂げる」
そんな静かな熱さがある人です


○レッドダイヤモンドクイーン

→苛烈中の苛烈!
多分、情熱的って言葉が1番似合うのが
このタイプ。


まだ覚醒する前のクイーンさんは
自分が周りから弾かれないために
欲しいものをあえて譲ったりすることも
あるのですが
本当は1番になりたいっていう
欲望を持っていて
本当はいつだって腹の底が
ぐつぐつしてるような感覚があるはず!

そんな自分に素直になればなるほど
才能が覚醒していきます
これって思ったものに対しては
絶対に手に入れると決めて
諦めずに進んでいくことが才能を輝かせるので
諦めないで!(CV.真矢みき)




○ミステリアスセクシーレディ


→冷静で落ち着いてるんだけど
すんごい秘めたる情熱があったりする

わかりやすく何かにハマってる様子を
見せたりすることはないし
執着もしないタイプに見えるこのタイプ。

だけど、誰も知らないところで
何かが始まっていたり
外に見せるわけじゃないんだけど
すごく大切にしてる信念や
誰にも言わない秘めたる想いがあったりします。

そして、
そういうじぶんならではの
矜持みたいなものが
ちゃんとあればあるほど
色気がにじみでて魅力が溢れるのが
セクシーレディさんでもあるのです




○聖母マリア

→熱いというかあったかい
なかなか冷めることなく人を暖かな慈愛で
包み込める人


本来の聖母マリアさんは
何か特定のことに対して
執着をして追いかけ続けるというような
情熱の持ち主ではないのですが

目の前にいる人や出来事に対して
優しさと包容力を持って
大事に取り組んでいく事ができる人で
そして、それがじぶんの手から離れても
心のどこかで気にかけて
ずっと見守るという形で愛を注げる人

聖母マリアさんの
その愛に救われる人がたくさんいますし
それはある意味で情熱と
言えなくもないのかもしれません




--------------


書いてみたら
みんな見方を変えれば情熱はある
という結果になっていました。笑

別に情熱って持ってないと
いけないものではないと
個人的には思っていますし

やりたいことなんていうのも
なくたって別に問題ないと思うのですが

でも、表現の仕方が違うだけで
何かを大切にして
それに向かって取り組むという
情熱という才能は誰もが持っていて
それを大切にすることで
人間性や可能性や魅力が磨かれてくのが
人間という生き物なのかもしれないですね

何かをいいなって思ったり
好きになるって
それだけで宝物だから
その想いを大事にしていってほしいし

ぜひ、この夏は
ずっと密かにやりたいと思っていたものに
挑戦していくことで
その情熱を動きださせても
いいかもしれないですね

それは恋かもしれないし
恋以外のあなたの生き方の話かも。

情熱って必ずしも
メラメラと燃えるものなわけではなくて
少しずつ少しずつ熱く大きく広がっていく
そんなものでもあると思うから

それでは、またー!


【こちらもおすすめ‼️】

●もしあなたがディズニープリンセスだったらどのタイプ?




● あなたが繊細なのには理由がある〜8LOVE別・繊細さランキング



● 自分から積極的に出会いを作った方がいい人と、そうじゃない人の違い



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?