見出し画像

★告知 / 6/9,23,28《「FOOTPRINTS」vol.57 w 龍美帆 / ダンサー w 呉宮百合香 / ダンス研究,アートコーディネーター,ドラマトゥルク w TOMOKI / dancerあべきょうか / ダンサー,アーティスト》

★告知 /
6/9《「FOOTPRINTS」vol.57 w 龍美帆 / ダンサー》
6/23《「FOOTPRINTS」vol.57 w 呉宮百合香 / ダンス研究,アートコーディネーター,ドラマトゥルク》
6/28《「FOOTPRINTS」vol.57 w TOMOKI / dancer
あべきょうか / ダンサー,アーティスト》


GWは、子が、妻の友人たちや家族達と会う日々でした。子にとって親以外の人々の囲まれて過ごす数日は、どんな新しい刺激になってるか‥(まあかなり可愛がられてました)。お風呂は全く泣かなくなってきたし、すごく見る/聴く認識をし始めてて成長が著しく楽しいです。



2021年4月スタートした「FOOTPRINTS」がそろそろ3期目に突入しそうなのでデザインを一新しました。(デザインも3期目です) 当初企画を立ち上げる際のイメージコンセプトとしては、『宇宙を旅して他の星(文化)の人たちと繋がっていくような場』、『100年後を意識したパフォーマンスってなんだろう』みたいなことを考えてました。(それに関しては特に共有しなくてもいいなと思いつつ)

DoubleTallArt&EspressoBarの空間と、共演する表現者、その日集まってくださった鑑賞者たちと過ごす時間に感覚を預けることをただ続けてきて早2年間経ちました。コロナ前からですが、次々場所がなくなっていくこと、自分も誰かもいつまでも近い距離にいるわけでもないし(それらに感傷的な意味はなく)、いまやりたいこと、いまできることをやらないと、いろんなことが変化するうちに叶わなくなることもあるな、という意識がありました。

自分はなくならない努力とかは特になく、凡ゆるものの変化を受け入れ、自分をそれに適応させていくタイプなので、いまあるものと良いタイミングで、心地よく交じれたらなと思います。という訳で、改めてですが、いつまで続くかわからない企画も3期目に突入です。

---

6月9日は、ダンサーの龍美帆さんとのDUOセッションです。2015年にインドネシアで同じフェスティバルでパフォーマンスをしていて以来でしたが今年2月「Whenever Wherever Festival 2023」に久々に再会したことをご縁に、今回初セッションを行います。活動を続けていることで、こういう巡り合わせがあるから本当面白いよなと思えます。ぜひ遊びに来てくださいませ!!

6月23日は、ダンス研究/アートコーディネーター/ドラマトゥルクの呉宮百合香さんとのDUOセッションです。これまでもいろんな現場でニアミスというか遠からずご一緒するご縁はなかったのですが、世代の近い方でこういう方なかなかいないので気になるな〜というのが呉宮さんへの印象で、今回セッションとして何ができるか未知ですがそこも一緒に探究できそうな呉宮さんとの機会とてめ楽しみなので、ぜひ!!

6月28日は、ダンサーのTOMOKIさんと、ダンサー/アーティストのあべきょうかさんとのTRIOセッションです。昨年大塚郁実さんとのご縁でセッションしたTOMOKIさんとまた機会があればと思っていたのと、TOMOKIさんからの推薦であべきょうかさんの参加が決まりました。あべさんとは初対面になりますが、私のことや企画を認識下さっていたみたいでとても嬉しいご縁です。3人でどんなセッションが生まれるか、見に来てくださいませ。

ご予約お待ちしております!!

-----

■ 2023.06.09.Fri,23.Fri,28.Wed
「FOOTPRINTS」vol.57

【出演】
米澤一平 / タップダンサー

□ 9日:ゲストアーティスト
龍美帆 / ダンサー
□ 23日:ゲストアーティスト
呉宮百合香 / ダンス研究,アートコーディネーター,ドラマトゥルク
□ 28日:ゲストアーティスト
TOMOKI / dancer
あべきょうか / ダンサー,アーティスト

【時間】19:00open / 19:30start
【料金】1,000円(+1D order) + Donation (投げ銭制)
※ 各回16名程度で入場制限させて頂きます
【お願い】
※各種カード、電子マネー、QR決済をご利用いただけます
※軽食はお持ち込み頂けますが、飲料や匂いの強い食べ物はご遠慮ください。
※持ち込まれた食べ物の残飯やゴミについてはご自身でお持ち帰りください。
※21時以降も滞在される場合は「追加注文」をお願いします。

【会場】Double Tall – Art & Espresso Bar
東京都中央区日本橋本町4-7-5 (神田/新日本橋)
https://www.doubletallart.com/access/

【予約】info.i.yone.tap@gmail.com

-----

Direction by Ippei Yonezawa
「FOOTPRINTS」

Tapdancer/Artist 米澤一平によるcollaborationパフォーマンスイベント。

企画ディレクターでもある米澤一平が、各回異種ジャンルのゲストアーティストとの40分間のセッションにより、アートギャラリーDouble Tall Art & Espresso Barの空間に未知の体感を創造する実験的インスタレーションであり、ライブパフォーマンスである。

観客のみなさまも、珈琲を片手にごゆっくりご寛ぎ空間を共有ください。ご参加お待ちしております。

米澤一平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?