見出し画像

本当にやりたいこと

こんにちは。見てくれてありがとうございます☺️
普段は母親をしながら普通に働きながら趣味で音楽活動しながらながらながらの人間ですが😚
本当にやりたいこと。が、音楽だと思っていたし、でもそれと同時に、なんだかそれも何か違う気がする、とも思ってた。歌うことは大好きなんだ、何をしててもすぐ歌いたくなる。
歌いたい、のと、困っている人を助けたい?守りたい?やっぱりそっちのが大きいかも。
だから今は、ぼんやりだけど、歌いつつ、人を助けることをしたい、と思った。
昔はおっきいことを考えすぎていた。
最近思うのは、やっぱり子供が気になる。子供を産んでから色々見て知って、それでも知らないこともまだまだたくさんあって。
この世に産まれただけで、何もしなくても大切な存在なんだ、とみんなに伝えたいし、愛されて育ってほしい。
こども食堂やりたいなーってインスタで冗談でぼやいたこともあったけど、冗談なんかではなく、出来ないと思っていたから冗談にしたのであって。
これから色々と勉強してみたい。自分のやりたいことが本当にそれなのかはまだわからない、これからいっぱい失敗して何度も変わるかもしれないけど、まずは動き出してみようと思った!

あ、ポコチャの歌リスト作るためにnoteをダウンロードしたんだった、それもやろうかな笑
今noteに自分の素直な気持ちをかけていることがとても嬉しい。
誰にも言えなかったから、自分でも言葉にできなかったし、わからなかったから。

どなたか、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よくわからないけど近くのこども食堂や、市役所とかに行ってみようかなってまずは思ってる(^^)

最後までみてくれてありがとう🍀🎻☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?