見出し画像

『日本アルプス』

夜の22時に東京を出て、人生初の夜行バスで
翌朝の5時に現地に到着した。

早朝から人通りも多く、朝はすれ違いの際の挨拶が最高に気持ちよかった。

2時間ほど歩いて、日本アルプスが見れる最高の場所にたどり着いた。


お金と時間がない中、たった一日半の夏休みを此処に費やした。

目に映るそのすべての景色が、素敵だった。

7時間以上歩いたのに、ゴミが1つも落ちていなかった。故障した所も1つもなかった。
素敵な景色の裏側には、ヒトの努力が詰まっていた。

歩くスピードはそこまで速いと言われる方ではないから
次々と追い抜かれる中

それでも目にした景色はホンモノで
時々、上を見ながら空に話した。

他人が100歩で辿り着く場所に、自分が辿り着くまで10,000歩かかってしまったとしても
その自分の101歩目を躊躇わずにいきたい。
そんな、生き方をしたい。

ちゃんと立ち止まらないと、早く進む人達には見えていない素敵な景色もあった。
きっと、つまり、そういうことだ。

素敵な景色を見るために、きちんと努力したい。
進んだのなら もう引き返すことなく そこにたどり着くまで 進み続けたい。

頂点には、行かなかった。


必ず、頂点から素敵な景色をみるために
今この瞬間から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?