見出し画像

【3日目】目指せポケふたマスター。

1ヶ月書くチャレンジ3日目。今日のテーマは、「今一番やりたいこと」。

今日はとあるイベントに参加して、まだ帰りの電車の中だけど、こんな合間こそがスマホで執筆するチャンスだと書籍「書く習慣」のゆぴさんが教えてくれたので、早速実践。帰ってからPCに向かえる気もしないし…。

今一番やりたいこと。それは、全国にあるポケモンマンホールを見に行くこと。

ポケモンマンホール、通称ポケふたは、昨日書いた、今自分が良さを伝えたくて仕方がない、地域とポケモンを両方兼ね備えた最強のコンテンツ。

しかも、このリンク先を見てもらえればわかる通り、全部の実物を見に行くのはなかなかの難易度。

ポケモンがいかに最強なコンテンツかは、またまた別記事に譲るとして、そのコンテンツの力を認めて、地域の魅力を発信する手段として選んでくれた行政関係者が、これだけ多くの地域にいるんだと思うだけで、ワクワクしてきませんか?

しかもそれぞれの街がテーマを考えて、遊び心あるポケモンの選び方をしているし。

我が家が実物を見られたのは、同じ県内の所沢の3枚だけだけど、そのときも役所でこの実現に尽力してくれた誰かさんに対して、勝手に感謝の気持ちを感じました。

元々は、日本中のポケモンセンター訪問を夢見ていた私ですが、ポケふたマスターという新しい夢ができたので、この先、ゆるりと達成していきたいです😆👍🏻

目指せ、ポケふたマスター!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?