見出し画像

【21日目】制度の隙間を縫って州脱出。

1ヶ月書くチャレンジ21日目。今日のテーマは「これまでで一番のチャレンジ」

人生でチャレンジと言えるほど大きなことをなせてない私ですが、留学していた際に、カリフォルニアに1年いる予定だったのを、自力で州外にインターンの機会を求め、何通も履歴書を送って振られまくった結果、最終的にテキサスのグレープバイン市の観光局に拾ってもらえたことがとても思い出深いチャレンジの記憶として残っています。

制度の隙間を縫って、というのは、会社の留学制度の規定が、学校公認のインターンでさえあれば特に場所の規定がなかったこと。

その移動も、3日かけて約1,400マイル(2,200キロ)を車で走ったのもいい思い出。

あれくらいにネジ外れたチャレンジを、日本でもやるのが今の僕の夢だったりします。

いち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?