見出し画像

【30日目】時間の使い方は自分次第。

1ヶ月書くチャレンジ最終日。今日のテーマは「30日間書いてみて、気づいたこと」

これはもう今日のタイトルに尽きますね。
12月は途切れ途切れながらも続けていたこのチャレンジ、大晦日と三賀日にバタバタとSNSから離れたところ、復帰に3日もかかってしまいました。

今も、会社に向かう電車の中という隙間時間で書いています。

チャレンジを始めた目的は、発信ができる人になりたい、自分の考えを形に残してみたい、という漠然としたもので、その目的はある程度果たせたと思うのですが、最後にぶつかったこの気づきこそが、一番の成果だったように感じてます。

今年はすでにやりたいこと、すなわち時間を費やしたいことがいろいろ浮かんでいるので、そこをちゃんと整理して、自分の優先順位に合った時間の使い方をしていきたい、そう思っています。

まずは1ヶ月書くチャレンジはこれにて終了といたします。
このきっかけをくれたこの書籍と、出会わせてくれた朝渋の著者セミナーに感謝を込めて。

いち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?