見出し画像

【27日目】自分の迷いを超えて。

1ヶ月書くチャレンジ27日目。今日のテーマは「誰かに言われた大切な言葉」

いろいろな言葉が頭にはよぎりましたが、選んだのはこちら。

お前が迷っていたら、家族はもっと迷う。

私が数年前に複業に関わる学びを始めたとき、目的もそれほど定まっておらず、会社への不満も相まって、ふわふわした感じに、ただ外へ出ていきたい気持ちだけが先走っていたような状況でした。

そんな中、アメリカ留学の際にお世話になっていた師匠とも呼べる日本人起業家の方に再会して、「会社を飛び出したい気持ちはあるのだけど家族のことも考えると飛び出しにくい…」みたいな泣き言を話した時にもらった言葉です。

正直、その時はそこまでちゃんと意味が自分に落ちてなかったのですが、この一年で複業についての覚悟や、目指したい方向性が自分なりに見えてきた中で思い出すと、とても大切な言葉だなぁ、と改めて噛み締めています。

新しいことを始めるのは怖いことだし、家族のことを想って尻込みする気持ちも湧くけれど、この言葉を思い出して、壁を壊すべく行動する来年にしたい、そう思っています。

いち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?