見出し画像

【28日目】蕾がいつか花開くように。

1ヶ月書くチャレンジ28日目。今日のテーマは「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」

トレーラー旅のビジネスを実現する?自分がコミットできる地域を見つけて移住する?自然溢れる場所に一軒家を持つ?

など、いくつか思いつきはしましたが、どれも実感がない。きっと、今の私にとっては、叶うことよりも、叶える過程の方が大切だと感じているからなんだろうなぁ。

サラリーマンしかやっておらず、社外での活動で何をどこまでできるのか自信がない自分。そんな自分を変えて、自分の周りにいる憧れの人たちに近づくには、夢を叶える過程で得るであろう、学び、喜び、苦しみ、葛藤、挫折、達成感などの、いろんな経験こそが必要だと思う今日この頃。

そんなことを考えてたら、「めざせポケモンマスター」の

夢はいつか本当になるって
誰かが歌っているけど
蕾がいつか花開くように夢は叶うもの


という歌詞がふいに思い出されました。

ちなみにこの曲、当時高校生だったリアルタイムでは全然ハマってなくって、親になってから息子と一緒に初めてちゃんと聴いた曲だったりしますw
でも、図らずも今の自分にはピッタリのフレーズだなぁ。

いち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?