見出し画像

【転職まであと26日】コミュニティは人がつくるもの。

また1日空いてしまいましたが、まずは2日前の11/5の日記を。

アクアラインマラソンのために実家に前日入りしたことを利用して、前々から「行く行く詐欺」になってしまっていた、友人(とういうよりも人生の先輩)の別荘がある久留里を訪ねてきました。

別荘は噂通りの素敵な場所で、家の雰囲気、その場に流れるゆったりとした空気、そして、ここに集まる皆さんが自分たちの力で楽しみながら作り上げていった様々な物たち、どれも特別で愛おしく感じました。
この場には、面白い人たちが集まる良いコミュニティが出来上がっているんだろうなぁ(そして、それはおそらくご本人の当初の想像も上回る勢いと方向性で育っていっているんだろうなぁ)、と感じました。無邪気な大人と子供のたまり場、憧れます。

その他、
東ノハテノ国(ひがしのはてのくに)で美味しい料理とデザートをいただいたり、

ご友人のイベントに連れて行ってもらったり、と翌日のマラソンのことも忘れて笑、久留里での時間を楽しませていただきました。

コミュニティ、ってそこで出会った人たちの交わりと営みの積み重ねて出来上がるものなんだなぁ、という大事なことを改めて感じました。

いち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?