見出し画像

星野源 LIVE TOUR 2017『 Continues 』

2017.9.9

まさかのさいたまスーパーアリーナの当選。
そしてチケットを見るとアリーナ席。会場に入るとセカンドステージより前。
このものすごい広いたまアリで、この席ならすごい良かった。

私は宮城セキスイハイムスーパーアリーナ6.18もひとり参戦してました。その時の席はもう注釈付きの席でもいいんじゃないか、くらいの見づらい席でスタンドの一番後ろの席でした。スタンドから見た景色、アリーナから見た景色がこれほど変わるのかというくらいいいもの見ました。とてもいい経験でした。もうライブDVDも発売されてるし、書く意味もないけど思い出して書くの楽しいし残しておきたい。

私は追加公演があるとなった時点ですぐにイエローパスで申込みました。母には内緒で。だって横アリの倍率がすごかったことからまさか当選すると思わなかったし。
当選が分かり母に言うとものすごい勢いで怒られました。まだ申し込み期間まで何日かあったけど、何度頼んでも返ってくる答えはダメ。最終日の申し込みギリギリ時間、コンビニにて支払い行くことを許してくれました。

そして迎えた当日。近くのショッピングモール行ったり、インスタの源友さん達とも会ったりパネルで写真撮ったりとても楽しい時間を過ごしていました。私は田舎者なのでとってもきれいな都会感がすごくて、楽しかったです。

開始時間より数分遅れで始まったライブ。源さんは会場が広いあまりお客さんが座る時間が間に合わなかったと言って、この優しさ。みんなで跳ねたり、恋ダンスしたり、自由に踊ったり。宮城の時は周りの目を気にして全然踊れなかったり正直楽しめなかったです。この楽しめなかった原因のすべては私にあり、楽しもうという気持ちがあまりなかったんだ。この時を踏まえ、このツアー2公演も参戦できるとは思っていなくて、思っきり楽しむ気持ちで、歌ったり、踊りました。本当に気持ちいい空間になりました。隣は50代くらいの夫婦でも。その夫の方が私が時よ踊ってるのを見て踊ろうとしてたのがすごい面白かったです笑

セカンドステージに来た時は、ずっとおしりを見てました笑 源さんのおしり良かったです。でもニセ明が来た時は振り返ってくれて、近くに感じました。

そしてイレブンプレイのダンス。宮城の時と比べて本当に綺麗でした。ダンスもとてもいいんですが、なにより照明が素敵でこのツアーを通して照明スタッフなりたいな〜って考えるようになりました。なれるか分かりませんが、目指せるなら目指したいです…。

今をときめく星野源。倍率がすごくて行けなかった人もいる中2公演も行くなんて贅沢、、と思っていましたが自分が行ってしまいました。でもこういうツアーに行くなら2公演行ったほうが絶対良いです、!

素晴らしいステージを魅せてくれた、星野源さん、バンドメンバーの方々、イレブンプレイの方々、スタッフのみなさん、ライブに行くことを許してくれた母、本当に感謝です。
また次のライブも楽しみにしてますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?