見出し画像

【レビュー】文具女子博 総括!

数日に渡り続けてきた『文具女子博』のレビュー。
買ったものが多過ぎて、10日掛かってようやくメーカーさんで買った戦利品のご紹介が終わりましたぁ笑
皆さん、お付き合いいただき誠にありがとうございました。

今日はその総括と後日談を載せて、『文具女子博@西武池袋 2023』のレビューを締めくくりたいと思います。

《総括》
一言でいうと…
「文具女子博、最高!!」

今回初参戦だった私。
やっぱ根っからの文具好きだわぁ〜と痛感すると共に、そろそろ量より質っていう年代かしら?ととも思ったり…。

100円均一が大好きで、足繁く通っていたり、隙あらば立ち寄っていたり、無意識に100円均一に足が向いていたり(そこまでのレベル笑)するけれど、それぞれの良さを分かった上で、自分の好みを追求していく楽しさにも気付いてしまった。

今までデコはやったことがないのだけれど…
若干デコに興味が出てきてしまった笑

書くことが好きだし、ノートの厚みが極端に太くなるのは私的には許せないと思うので、なるべく書くスペースは残しておきたいけれど、少しくらいデコってみたいと思う。
それで自分のテンションを自分で上げられるならそれは必ず今よりも良い変化をもたらしてくれると思う。

今回買ったものは結構金額には驚いたけれど、それだけやはり今まで使っていたものとは違う部分もある。
今後何を使うか、それぞれのものを使った時の自分の気持ち・テンションなども考慮して、自分と向き合う時間を楽しみながらより充実したものにしていきたいと思う。

そしてひっそりと抱いている夢をまた一歩、いや、半歩でも、その場の足踏みでもいいから、とりあえず今よりもアクションして行く為の大事な時間にしていきたいと思う。

そのためにとても大事で、貴重で、贅沢で、これ以上ない有意義な時間だった。

毎年は行けないと思うけれど、計画的に自分へのご褒美とすることもアリかも…と思った。

ここで最後に、
『超個人的!文具女子博@池袋2023 Best5』を挙げて終わりたいと思います!
※…と言いながら、早速5位を二品挙げるという掟破りですみません汗
(決められなかった…!)

5位 1つ目!
デルフォニックスさん
文具女子博限定 ロントゥモン ロルバーン ポケット付メモ L アニマル!

『限定品 可愛すぎ』で賞

5位 2つ目!
エヌビー社さん
Lifeさんコラボ 限定柄ノーブルノート!

『限定品 可愛すぎ』で賞

この2品はどちらも有名なノートであるにも関わらず、私は未だ手をつけていなかったシリーズ!
各々のシリーズに初めて触れるものとしては大変有り難い限定柄!しかも、可愛い過ぎるときた!
コレはもう私的ランキングには必ずランクインでしょう!
ということで、掟破りの5位が2品という結果となりました。


4位
サンビー株式会社さん
テクノタッチ回転印eric!!

『使い道無限大』で賞

こちらはericさんのデザインという、もはやズルい!とも思ってしまうくらいにカッコ可愛い回転印。
しかも日付印のように回転して組み合わせを選べるとな!?素晴らし過ぎる!
手帳でもメモでも何でもOK!コレはスゴイ!
ただ一点、機能を考えると全くもって違和感はないのだけれど…それでも自分の稼ぎが少ない私にとってはちょっと手が出しにくいお値段設定…。
ということで、誠に勝手ながら4位とさせていただきました。


3位!
サンビー株式会社(サンカケル)さん
認めた印(鳳凰)!

『この商品の開発者さんにこそ賞をあげたい』で賞

こちらは私のツボを押さえた商品!面白い!
子供がいつもより頑張った時、でも賞状をもらえるような内容ではない時にでも、画用紙に金色でスタンプして、ミニ賞状を作って表彰式をしてあげたい。
もちろん自分に対しても、何か達成した時などにモチベーションアップの為に使いたい!
そんな素敵な品物でした!出会えて良かった!


2位!
SlideNote & Kaku souvenirさん
あまり紙30種《A5》とノベルティ!

『紙好きの神』で賞

お値段は大変お求めやすい価格なのに!
良い…大変良いのです!紙好きにはたまりません!
アソートということで、どんなものに巡り会えるのかという楽しさもあり、捨ててしまうものだったとは信じられない!救えて良かった!
しかし、こちらはあまり紙ということで、材質も厚みも違う為、手作業で集めているとのこと!!
大変手の掛けられた商品…!!
この商品が出来るまでに関わって下さった全ての皆様に感謝し、有り難く使わせて頂き、しっかりと楽しませていただきたいと思います!
※大変な作業ということは分かった上で申し上げるのは心苦しいのですが…コレからもこういう商品があったら是非ウチにお迎えしたいです!
一期一会とは思いつつ、またこういう機会に巡り会えたら嬉しいです。ご検討いただけたら幸いです!

そして、栄えある第1位は…!
ダイゴーさん
イベント限定柄のノートカバーとすぐログ!!

『私の好みどストライク!』で賞

これはもう…ズキュ〜ン!とやられましたね笑
一目惚れというやつです。
しかも!私がノートと筆箱を持ち歩くことにストレスを感じ始めていた今日この頃…そんなタイミングで出会うとは!
もう出会うべくして出会ったとしか思えない!笑
二つ買いましたよ、はい笑
即決ですよ、はい。
ウサギさん居るなんて聞いてなかったですよ?笑
でもそちらも即決でしたよ、はい笑
シリーズ展開はズルい!でも素敵!そして欲しい笑
矛盾した気持ちが心の中を全支配する…ような気がするけど、あっという間に『欲しい』気持ちが上回る笑
どうもありがとうございます!
この子達のおかげで、ノートタイムが楽しくなること・華やぐこと・ニヤニヤが止まらないこと(笑)間違いなしです!
文具好きで良かった!とまで思う程、素敵なお品でした。
拍手喝采の第一位です。
どうもありがとうございまぁす!!

そして、審査員特別賞の一つ目は…
GreenFlashさん
マステ(ミジンコ柄)!

『ミジンコ最強』で賞

理科大好きな私にとってこれ以上ない品物!
しかし一位に据えるのもなぁ…と悩んでしまい、特別賞に!
情報収集では把握できず、会場で運命的な出会いによりウチに連れ帰った品物。
大変嬉しかったです!
透け感のあるシールや、付箋などにも是非展開をお願いしたい!(真剣!)
(既にあったらごめんなさい汗)

審査員特別賞の二つ目は、
himekuri & kamiteriorさん
himekuri free assort!!

『これ以上ない最強アソート』で賞

今まで日めくりの付箋があることは知っていました。
でも!縦型の付箋だし、絵柄が続きものだから横に並べて貼りたいけど私の書き方だと絵柄が続がなくなっちゃうし、書く内容からすると毎日は使わず無駄にしちゃう日が出てきちゃうかも…ということで手が出せなかった品物!
しかし!
今回は日付フリー!且つ横書き!且つ絵柄が自分で選べるときた!
コレはもう買います!いえ、買いました!笑
ということで、私の欲しいを叶えて下さったこの品物も審査員特別賞とさせていただきました!
お店ではアソートは難しいかもしれませんが…日付フリーの横書きは今後も店舗で買えるようにしていただきたい!是非ご検討お願い致します!
(既にあったらごめんなさい汗)

《後日談》
こちらのイベントから数日間は、もうもう惚けるというくらいに満足感に浸っておりました。

しかしながら、人間の欲というのは怖いもので…
ここからまた文具熱が激しく燃え上がってしまっておりまして…。
100円均一からロフトからAmazonから…いろいろな手段にて、更に文具を買い揃えております汗

ただ、今日注文したものをもって、ようやく『揃える』から『使う』方へ移行できそうです。

これを機に芽生えてしまったデコへの興味…。
こちらは手帳で自分のモチベーションを上げることにも影響しそうなので、ちょっとチャレンジしてみようかなと思っております。

ここから少し、文具やデコに関する投稿が増えるかもしれませんが…自分の楽しめることならやってみようかと思います。

ご興味あれば、文具に関するichi LABOの記事にも遊びに来ていただけたらと思います。

では、文具の祭典
『文具女子博@池袋2023』のレビューを終わりたいと思います。

長らくお付き合いいただき、どうもありがとうございました!

チラシ&『戦利品』カード
今回の購入品の全て!
購入特典!
イベント参加同日、同建物内のロフトにて買った、
ericさんデザインの品物達とノベルティのペン2本!
(※クリアファイルは、ウサギの絵にやられた!
可愛いので是非探してみて笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?