見出し画像

【手帳】11月セットアップ

もう11月も10日過ぎてしまったところでセットアップ記事とは、大変出遅れ感があるのですが…汗
もうセットアップ記事を書いたと思い込んでいて、確認したらまだ書いていなかった!!と気付いた…いうことで、慌てて更新します笑

勘違いしていただけあって、写真は撮っていたのですよ。(当時の自分、でかした!笑)

まずは軽くご説明を。
10月とは違い、11月はシンプルかつ情報詰め込み気味の設定にしてみました。

①マンスリー、今月のテーマとゴール、占い、ウィークリープラン、デイリーログ(ちょい写り)

(11/1現在の写真)

10月から変更したのは、
●マステで貼り付けたマンスリーを書いた紙
10月はB6の正方形(変形)の厚手の紙を使いましたが、
今月はA5のルーズリーフを縦横少しずつ切った薄手の紙を使ってみました。

目標やゴール、占いなどの項目は、配置も変えてみました。
紙のサイズが変わったことから書けるスペースも若干広くなったので、マンスリーの下にまとめて書いてみました。

それによって空いたスペースに書いたのは
●ウィークリープラン
コレは、11月からの新しい試みです。
私はこのバレットジャーナルでウィークリーログは作っていません。
しかし、目的・目標達成のためには、週ごとにおおよその予定を立てた方が良いのでは?と思い、今月のテーマである『整理整頓』に関して、それぞれの週はどのように動くかというプランを書き込みました。

次に、貼り付けた紙の裏面。

左のページ:一日一行書けば良いスタイルにしてみた

こちらは、先月と同様に、
●ハビットトラッカー の欄にしました。
しかし、10月のようにハンコは使わず、縦一列の表にチェックする形にしてみました。また、先月もつけた体重やムードトラッカーも同じページ内に書き込むようにしてみました。

このようにたくさんの情報を一ページ内に書くことにしたので、詰々に書くスタイルとなりました。

ノートのページに戻って、
●デイリーログ
こちらは10月になかなか書きやすく見やすい書き方ができたと思うので、同じ方法で書くことにします。ただし、ペンで書いていたアイコンを、自作のシールにしてみました。
どのシールにしようか選ぶ楽しみができました。

11月のセットアップ(写真は11/1現在のもの)は以上です。

今日11月10日の段階では、利き手の火傷などもあり、ペンが握れず…このバレットジャーナルを書くのを数日休んだりもしましたが、ウィークリープランを書いたことは正解でした!
追加は難しくとも、書いた内容を見て、
「そうだった、そうだった!じゃあ今日はここを整理しようかな。」
と、隙間時間にも時間を無駄にせず小掃除することが出来ました。
これは来月以降も継続したいと思います。

では、1ヶ月後にまた振り返りをしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?