見出し画像

【日記】高めるアイテム

自分を高めるアイテム

あなたはいくつ持っていますか?

私はこのnoteで何度か触れた通り、文具好き。
故に、文具に触れている間はワクワクした気持ちを高めてくれたり、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてくれる大事なアイテム。

他にも、教科書・参考書・問題集などの勉強道具や自己啓発本、小説なども自分を高めてくれるアイテムだし、可愛いフォルムのマスコット達もインスピレーションを刺激してくれる大事な存在。

こんな風に、すでに色々持っているのだけれど、先日私はもう一つ自分を高めるアイテムをゲットした。

それはヒールの高い靴だ。

私は昔からあまりヒールの高い靴は得意ではなかった。カッコいい女性が履くアイテムという手の届かない代物というイメージもあったし、歩き方の面からもすぐ靴擦れを起こすタイプでヒールなんてもってのほか!と思っていた部分もある。

しかし今回、夏用のサンダルが欲しいと思った私。
いろんなお店を見て回って、悩むこと数週間。(長っ!笑)
いつもの私の買い物金額を考えると少し高めの価格帯の方を選んだが、クッションがふかふかで、ヒールの高いサンダルを購入した。

これがどう私を高めてくれるかというと…
今時の言葉で言う『女子力』だ。
ヒールが高いと背筋が伸びる。
大股では歩けなくなるので、所作も大人しくなる(普段どんだけなの?笑)
服も楽でラフなものが多いが、少し選ぶ服にも変化が起きる。

サンダルなので、特別な時に履くわけではない。
しかし、そういう時にも姿勢なり所作なりといったものを(半ば無理矢理にでも)少し気をつけようとする。

それをこのサンダル(靴)一つで実現しようというのだ。

サンダルにとっては「そんなこと言われましても…」と言いたくなるような過度な期待のかけられ方かもしれないが、
たかが靴一つ、されど靴一つだ。

神は細部に宿る。とも言うし、
普段から細部に気をつけていれば何かしら自分に変化が起こるものだと思う。

そういうアイテムがたくさん持てたら、意識せずとも、どんどん自分を高められるのではないかと思う。
そういうアイテムをいろんなジャンルで使っていけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?