見出し画像

(本)思い立ったらマチュピチュ

「思い立ったらマチュピチュ」
・本書は世界93ヵ国を旅した著者のお金や語学力、コネがなくても旅ができることに焦点を当て、実際の旅の事例を基に書いた1冊。
・言葉が通じない時はカタコトの言葉とジェスチャーでだいたい切り抜けられた。
・現地の人と仲良くなるには笑顔が大切。
・ホームステイのコツは、居候先の家族も居心地がいいようにすること。
・海外に行く際は基本ノープラン。
・旅の予算としては、アジア1ヶ月で10万円、世界一周するのに150万円くらい移動経路や宿泊場所を工夫すれば、お金をかけなくてもなんとかなる。

その他、著者が選ぶ絶対に見ておくべき世界の遺産ベスト7 世界の街ベスト20、世界の絶景ベスト20などが収録されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?