野田侑季「【完全版】ルシャナルータロット」

・本書は鑑定歴20年以上で、10000人以上、年間850人以上を鑑定する著者が書いたタロット書籍占い。

・ルシャナルータロットとは、「貴方の人生に救いの光(ルシャナ)の道(ルー)を指し示すタロットとして生まれたもので、これからの時代に光を照らしつづけるタロットカード。

【本書の使い方】
①まずは本書を手に持ち、左右どちらの手でもいいので握り拳をつくり、本の表紙を軽く2回コンコンと叩きます。(この動作をすることでこの本のタロットがあなた専用になります)
②そのあと両手に本を手に取り、呼吸を整えます。深呼吸しましょう。
③質問や占いたい事柄を具体的に心や声に出します。
④そして、目についたページを開き、メッセージを受けとります。3秒ほど絵柄を見てください。
⑤全体を読んだ後に目についた言葉を一番優先して、わかりやすいように組み立てて再度メッセージを読んでください。
⑥マイナスな意味合いを持つカード(死神(終焉)タナトスの正位置・悪魔(欲)・塔・つるされた男・月・その他のカードこ逆位置)が出た場合はアドバイスの項目をしっかり読んでください。
⑦この本では「人間関係や恋愛」にとどまらず、「事柄」に対しても占うことができます。
⑧開いたページのメッセージがいまいちピンとこない時やわかりにくい時は、カードの絵柄を見るだけでも構いません。その時は小説家になった気分で、ぜひ物語をイメージしながら、楽しい時間を過ごしてください!

・本書を使うだけで、しっかりとしたタロット占いが成立するようになっている。恋愛、人間関係など、ご自身の悩み事や困り事の解決への後押しをしてくれるかもしれない。本書に収録されているタロットカードを先入観を持たずに眺め、それで受け取ったメッセージ、日付と共にノートなどに書き留めて時間が経過した後、あらためてタロットを開き、ノートを振り返ってみてください。あの時こんな風に感じていたけど、今はこんな風に感じるな……と、その時の自分のありのままの感性を受け止めていくと、直感力はみるみる上がっていく。

本書に掲載されているカードは「愚者」「魔術師」「女帝」「恋人」「運命の輪」「つるされた男」などがある。

何かに迷った時、人間関係に悩んだ時にランダムにページを選んでみて読みましたが、不思議と心がラクになりました。手軽にタロット占いに触れることができ、私たちの日常の手助けをしてくれる1冊です。眺めるだけで楽しめます。

#瞬読アウトプット  #1分書評 #clover出版 #ルシャナルータロット 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?