ホーンテッドボーン

人のすなる自己紹介というもの…こんにちは、kouichi honda です。
自己紹介。はじめましてのときに避けて通れない自己紹介。
何をどれだけ語ればあなたに私を過不足なく説明したことになるのかしら。自己紹介をし続けて20数年、未だにわかりません。
なぜ私は文章を書きたいと思うようになったか、それがこの場では一番ふさわしいですかね。私を説明するのに。
自己顕示欲。
みもふたもない言い方するとそうなんですけどね。でも何となくですけれど私の中には語らずにいられないものがあって、でも生来の無精がたたってできなくて、でも語らないでいるとなにかもの狂おしくて―これが私一人の頭の中にしかないのに耐えられなくなってしまう。
でも絵が描けたり、動画で表現できたりしないし、その技術を獲得する労力を考えると目眩がしてしまう。
まあ、文章ならいけるかなって、思いやすいじゃないですか、日々日本語話して生活してるから(失礼)
結局自己表現ができたらそれでいいのかもしれない、文章以外手だてを知らないだけかもしれない、でもとにかくやってみよう。
そんな感じで始めてみることにしました。
何を書こうか決めてないです。小説か、ホーンテッドボーンな半生と、それに反抗してきた道のりか何かです。
面白がっていただけたらうれしいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?