見出し画像

それって本当にモテている?

モテるっていったい何を指す?

読んでいる人の中には、モテるにはどうしたらいいか悩んでいる人も多いかもしれない。俺は、まあモテるはずもないのになぜかモテた、正確にはモテる時期があった。過去ね。で、ちょっと言いたいのは、俺って惰性で生きてきたわけではないと言うこと。ジムにずっと行っているし、アンチエイジングではないけれど気を遣っているし。だから、中年になって差が出るのは当たり前というか、何もしていない人がモテないって言うのもごく当たり前。で、noteによくありがちの「モテるにはどうしたらいいか」の有料記事、そういうのを買っている奴ってモテない。小手先のマニュアルで解決しようなんて奴がモテる?

ブスにモテてどうするんだよ

いや、ちょっとその辺りを考えたい。その、「自分はモテるからモテ方を教えてやるんだ」なんて奴のことを。それはね、俺から言わせるとモテていない。モテてない奴からモテない奴が有料記事買ってどうすんの?と言いたい。いや、モテるという認識が俺とは違うと言った方が正しい。モテる、モテないを考える上で、少し整理をしておきたい。例えばゲイの間では、「女受けする」なんて言葉がある。要するに、ゲイっぽくはなくて普通に男としてモテるということを暗に言いたいのだろう。ノンケっぽいなんて言い方もするが、別にゲイが女にモテたところで、犬や猫から好かれているのと同じように無意味だ。いや、モテれば何だって良いではないかという考えもあって、そこが俺の言う「モテる」とは違っている。例えばアイドルがキャーキャー言われていたり、近いところではツイッターでフォロワーがたくさんいたり、それも俺は何が楽しいのかが分からない。そういう、恋愛対象ではない人たちにモテて嬉しいものだろうか?まあ、何かしら搾取する目的だったらそれはビジネスのことなのでそれはそれだけれど、俺はモテるというのは自分が自分のタイプからモテないと全く意味をなさないと思っている。

男は見た目に決まってるだろ

ということで、モテるにはどうしたらいいか、そんなの相手がどんなタイプが好きかわからないので相手次第というか、男なら誰でもいいっていうような人だったら対象がたくさんいるだろうし、ストライクゾーンが狭ければモテる対象の絶対数がそもそも少ない。俺はストライクゾーン、前にも書いたけれど恋人とセックス対象とはズレている。要するに、ストライクゾーンが二つ存在する。男は外見より中身だなんていう人もいる。外見が不味くても性格の一致が大事だと。そりゃそうで、外見が良くたって性が不一致だったらセックス対象にはならない。けれど、性の不一致でも恋人にはなり得る。性格が一致しているかどうか?性格など合わせていけばいい。いや、恋人なんて外見が重要に決まっている。見せびらかしたいんだからさ。で、イケメンは性格いいよ、普通。

オマタユルコさんはモテてるって言わないって

あと、誰にでも股を開いてサセる人、または穴さえ開いていれば突っ込む人、ゲイの世界だと誰専っていうんだけれど、それってモテているのではないからね。そういうのに限って「今日はモテた」なんて自慢気に旧Twitterで発信する。「今日は公衆便器だった」っていうのが正しい。そのあたり、だから公衆便器になりたいんだったら有料記事を買って読んだらいいし、なんていうか、そんなもん今すぐにできる。私は今日から公衆便器ですって宣言すれば、モテてモテてしょうがないのではないか。ということで、自分がどういうモテ方をされたいのか、よくよく考えて行動した方がいい。俺はアレですよ、トキメキたい。根が乙女なもので。真正面からクピドが俺のハートを射貫いてくるような、そんな恋の話がしたい。いや、じゃないとモテたモテないの話にならない。俺の恋愛話は公衆便器の物語ではない。できたら紅茶にマドレーヌでも浸しながら読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?