見出し画像

一眼レフを手に入れました

新年一発目のnote更新です。
こんにちは、イチです。

年末からDJI Pocket2で記録を残すことにハマっておりましたが
帰省のタイミングで亡くなった祖父の書斎から一眼レフを発見しました。

カメラが欲しいと思った年末

DJI Pocket2でも写真は撮れますがカメラというガジェットで撮影をする
という体験をしてみたいと思ったところでした。
正確にお話すると、カメラが欲しいなと思ったところに
書斎に祖父が使っていたカメラがあることを思い出したのです。
いざ書斎行くとカメラはありました。

あったのは Nikon D50

発見したのは紛れもない一眼レフカメラ。
調べてみると発売は2005年。。。。15年以上前のカメラですね。
充電をしたらちゃんと起動し、撮影することもできました。
撮れた写真は本体の小さい液晶では綺麗に撮れているのか判断はつきませんが…

状態もすごく良い


お試しでカメラを始めるには十分

ただ、一眼レフというのは安い買い物ではありません。
思い立ったように購入し始めることもできますが、タダで始められるにこしたことはありません。まずはこのカメラを使ってどのくらいのことができるのか、カメラを持ち歩いて撮影するということがライフスタイルにどれだけフィットするのか。
それがわかるだけでも良いのかと。

これからどんな機能があるのか試したい


最後に…

2022年、カメラを始めたいと思っていたところだったので
良いタイミングで出会えたと思っています。
まずはカメラに慣れるところから。
自分にフィットすれば最新機を購入するかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?